戻りました!と、ベビーギフト

長い帰省を終え、無事に家に帰ってきました。
実家とはいえ、10年以上離れた家はやっぱりいろいろ勝手が違うし、することないし、家に帰ってきてホッとしました(笑

2週間という長い帰省は初めてだったので、娘が1週間ころからホーム&パパシックになってしまい、娘は電話越しに大号泣・・・
息子1号はばぁばが大好きで追いかけまわしてましたが(笑

特に何するわけでもなく、ぼーーっと昼寝したり、隣の用水路で遊んだり、野菜を採ったり・・・

娘も息子も、すいかや桃をたらふく食べてました^^
e0292987_17481811.jpg

父が育てたひまわり。
来たころには一本も咲いていなかったのに、帰るころには満開に。
花より団子の母には大不評でしたが(笑
ひまわりは放射能を吸収するそう?で、種ができたら福島に送るんだそうです。


***********


さて、体調が悪くなる直前に友人に送ったベビーギフトを。

e0292987_1732074.jpg
パターン:ポルカ本(タンクトップ前開きアレンジ100)
生地:slowboat(ロックスター)


高校時代の友人。同じ時期に妊娠して、「同じくらいかね?」なんて話してたら、まさかの息子1号同士が同じ日に誕生したという。
(出産を終えて、さぁ親にメールしようかなと思ったら、産まれたーー!と連絡がきたの。2時間差。)


で息子2号同士も、日にちが一緒。3か月違いだけどね。

ということで、兄弟お揃いでオーダーをくれたのだけど、もとから作るつもり満々だったので、ギフトに。


タンクトップ希望だったので(ランニングって言われたときはびっくりしたけど・笑)最近はまっている前開きに。
商用には使えないechinoさんの車柄をポケットや開き部分に使いました。
黄色を選んだのはあっちこっちに行ってしまう2歳という年齢を考慮して、探しやすいようにという意味と、黄色っぽいイメージの名前なので。
お揃いのベビー服は・・・・最後のスナップで失敗してわが子用に。
なのでスタイお揃いに。
e0292987_17263716.jpg

裏がこんな。
e0292987_1727027.jpg


e0292987_17332477.jpg
このセット。


作り直しのベビー服がこちら。
e0292987_1729910.jpg
パターン:マホエアネラ(ベビーレイヤードロンパース60)
生地:fabric bird(20双糸天竺)SMILE(デニムニットネイビー)

半袖半ズボンマイベストロンパースパターン。
6月生まれなので、真夏なら60でカバーできるかなぁと思って。

やっぱりねんねのベビーにも、上下別も着せたいもの。

特にお友達の長男君は1月生まれなので、まったく逆の季節に生まれた次男君の服は全部買い直しだったろうな。
e0292987_1731741.jpg
後ろはこんな。クレイジー大好き。

パターンは上と同じで
e0292987_173473.jpg


で、お兄ちゃんのボトムもセットで。こちらはパターン本通りの切り替えありで作りました。

ショートパンツのパターンは毎度おなじみ、
パターン:hibi+(切り替えショートパンツ100)、生地:SMILE(リバーシブルデニムニット)で。


この生地ずっとずっと欲しかったの。

やっぱり優秀。デニムニットだからしっかりしているし、色合いも絶妙で。
ボトムに使うなら絶対コレ。もうずっと追加し続けたい。
リバーシブルなのもお得でいいですよねぇ~♪

7月11日の記事のトレーナーと一緒に大量に送りつけました^^
梅雨明けまでにはと思ったら予想以上に梅雨が早く明けてしまって、いそいでラッピングもできずに送ってしまいました・・・
親しき仲にもなんとか・・・とか言いますが、まったく、しっかりしようよ・・・自分(笑
あまりの雑ぶりに、自分でも苦笑いしてしまったけど、手元に届いて安心したよ~~!
ラッピング、苦手です・・・・^^;


帰省中、ミシンに触れなかったので、何から作ろうか~~なんて。
でも楽天のサマーセールで色々洋服などを買ったので、まずは手持ちの服の見直しからかな。
暑いと生地に触るのもなかなか一苦労ですね。夏休みで子どものお世話もあるし・・・^^;
ばてない様に頑張りまーーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-08-04 17:51 |   L トップス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧