姉弟お揃いトップス

e0292987_182359100.jpg
パターン:hibi+(定番Tシャツ80&100&110アレンジ)
生地:SMILE(ハンバーガー接結)

現在我が家の子供たちは4歳8か月、2歳6か月、0歳4か月の3人。
今年の秋冬頃から着用できるものをと思い、SMILEさんのハンバーガー接結で定番Tを作りました。

秋頃の娘の成長度合いがわからず、50cm買いしたものを110の型紙をあてて生地ギリギリに裁断して、結果裾も袖も+2cmほど伸ばした、ケチ制作しました。

女の子が着るし、多少丈が長くてもそれはそれで可愛いかなと。
e0292987_1827915.jpg
脇にはおしゃべリボンのオリジナルタグを挟みました。



ハンバーガー柄、大柄なのが特に気に入りまして~~♪

色も悩んで全色買ったけど、娘が意外に青をチョイスしたので、こんな配分に。

ちなみに当初の予定では、チャコール→娘&息子2号、青・紫→息子1号という考えだったのだけど、紫は使わなかったし、チャコールも残るし、青も中途半端に残るというね・・・・

考えて買ったつもりが、全然考えてない結果に(笑)


3色の中では買わないかなと思った青が一番きれいな色でした。
チャコールは意外やイラストがぼやけた印象に。

SMILEさんのオリジナル生地のイラストを描いていらっしゃるオオイシチエさんのイラストの雰囲気が大好きでいつも新作が気になります^^

新作のパッケージの裏毛も気になってます・・・・・
天竺のライトパープルもワッフルのカーキも持ってるのにね・・・・
パッケージ、大好き。うーーーん、でも生地棚いっぱいなんだよなぁ・・・・・
売り切れる前までには決めたいところ。
プチオペさんも、モカさんも気になってるし・・・・・・・・・←買い物かごに入れたり出したりしてマス(笑


物欲ストーーーップ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-08-11 18:30 |   L トップス | Comments(2)
Commented by sato at 2013-08-11 18:47 x
きゃ~♪早く着画を見たい!!!
かわいいなぁ~やっぱりツボだな~♪

そそ、夏休み↓相模湖の行ったんですね!
昔はよく行きました。ゴーカートで競争したり(笑)今はあの迷路気になってました。
明日から急遽連休になり、行く場所探してて・・・ぽつっと言ったら・・・まさかの却下(笑)
八景島も即却下されました(笑)なぜーーー。
ぜったい混んでるから嫌なんだそうで・・・
この暑さ・・・バテませんように☆
ミシン・・・暑くて触れずですよ・・
Commented by kyoukore at 2013-08-12 09:42
satoさん~~♪
大きくなるのはさみしいけれどーーー早く着せたいです~><

息子2号、寝返りしそうなのか、クッションや5cmくらいのマットレスの上に転がしておくと、反動でひっくり返れるのか、気付くとひっくり返ってることが・・・・
さ、さみしい><

平日だったんですが、人がすごかったし、暑くて暑くて、暑いのが本当大変でした><
ゴーカート、ちびが乗れないので乗りたいのに、まだ実現できず・・・・
競争いいなぁ~~~!楽しそう^^

八景島だったらめちゃめちゃ近いのに~~(笑
マンションから島が見えます(笑)
混んでるのは確かに・・・・近づかないようにしてますもの(笑
でも水族館と遊園地一緒にあるから楽しめますよね~
暑いからみんな室内に逃げ込んでるだろうけど^^;

いずれにしても、外は本当地獄のような暑さですね。
早く涼しくなってくれればミシンにも触りやすいんですけどねぇ・・・・
しっかり食べて、ばてない様にしましょうねぇ~!


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧