退院しました!

息子2号、日曜日に無事退院しました。

まだ鼻水が若干でていたり、時々タンが絡むような音がのどからありますが、元気です。
声は病院にいるときにたくさん泣いたり、吸引で枯らしてしまって、まだ本調子ではないですが。

にこにこと、私やパパの顔をみて、素直に娘に抱っこされ、息子1号が近づくと危機感を覚えるのか嫌がるように(笑

息子1号がよかれと思ってやっていることが、2号には大変な迷惑なんでしょうね・・・
(たとえば、おもちゃの車を見せようと持ってきて、息子2号の机に置くものの、置き方が乱暴で指にあたってしまうとか・・・・)

入院中にすっかり座ることが好きになり、机付きの椅子に座らせておくと30分くらいはしずかーーに遊んでいます。
病院でも同じようだったそうで。

週末娘の運動会があるので、それまで風邪などを引かせないように、免疫力も低くなっているようなので気を付けて過ごそうと思います。


ハンドメイドはちゃっかりやっております。


先日衣替えをして、汚れている服などを一斉処分したら、ゴミ袋1袋分処分になって。
衣替え都度見直していたつもりだったけど、丁度今捨て気分なんですよね。

よって、私にしては珍しく、娘服・息子服共にない状態で、あわてて作っています。
幸い今週がまだ暑い日が続くようなので、今のうちに頑張って作ります。

そして裁断ボックスに入ったまま手つかずのものにも着手してすっきりさせたいし、オーダーと、出産祝いと、次のイベントと、それから、どこかでフリマもやりたいし・・・・とワクワク。

ディズニーも寒くなる前に行きたいし~秋キャンプもしたいし~~~!

入院で伸びていた離乳食をじき始めるのでその準備や、ハイハイ出来る前に大掃除も兼ねた部屋の片づけもやりたいし、やること、やりたいことが盛りだくさん!

楽しい秋がやってきます。


息子2号の入院に関して、ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
退院したとはいえ、まだまだ病み上がりで甘えん坊な息子2号と、私不在の間に我慢させてきた息子1号のお世話でいっぱいっぱいなところがあるので、コメントの方はこちらで返信とさせてくださいませ。

本当にありがとうございました。

次から通常ブログのペースに戻していこうと思います。


aya



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-10-08 12:24 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by まちこ太郎 at 2013-10-08 13:19 x
退院おめでとうございます。小さな我が子が入院・・・心配ですよね。
風邪をひいてしんどそうな姿を見るだけでも心が痛むのに。
ayaさんもお疲れ様でした。
これから寒くなるので、みなさん体調気を付けてくださいね。

また、ハンドメイド作品楽しみにしています☆
Commented by kyoukore at 2013-10-09 14:25
まちこ太郎さん、ありがとうございます!
そうなんですよね・・・・小さい体に針やチューブがつながれているのがとても見ていて辛かったです。
泣くと「まんまー、まんまー」と言うので(入院前は言わなかった)彼なりに主張し始めたのかと思うと、かわいそうでかわいそうで・・・・
退院と聞いたときは本当にうれしかったし、パパは涙目で、子どもたちは触りたがって・・・・あっという間ににぎやかな我が家に戻りました(笑
ご親切なコメント本当にうれしいです。どうもありがとうございます!
また是非コメントくださいね^^


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧