cozyさんのピグモン

いつもお世話になっている1day shopのイベント、9月末予定が雨で延期。
延期した翌週も雨、結局翌日の木曜日に延びてしまい、お客さんの入りもいつもより少なかったそうで・・・

私は息子2号の入院が重なって見に行くこともできなかったのですが、aiguilleの商品をお買い上げいただいたお客様、毎度のことながら本当にありがとうございます。

そのイベント用に作ったものです。紹介が前後しちゃいましたが。

e0292987_13472147.jpg
パターン:cozy(ピグモン130)
生地:SMILE(粗挽き天竺ドットベージュ杢)、pomul(花柄ボーダー天竺)

春に販売したピグモンが完売だったので、ギリギリだったけど、130サイズでピグモンを作りました。
前回作ったものと変わりない色合いだけど。
cozyさんのパターンは本当面白いものばかりなんですが・・・・
調子に乗って増やし過ぎるととんでもないことになるので、最近は控えております。



cozyさんを知るきっかけにもなったピグモンは、他には絶対ないデザインで、とても可愛いんです。
e0292987_14172946.jpg

こういう立体的な袖をどう平面に起こすのか・・・・・パタンナーさんは凄いです。

まだ娘用には作れていないので、次回は是非娘に。


cozyさん、以前商用で問い合わせた時は駄目だったネット販売も、解禁されたようですよ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ネットの話が出たので、考えていることを少し。


来週からでもネット販売を開始しようかなぁと思っております。


今のところ、ヤフーオークションとtetoteで考えています。
オークションは不用品の出品や落札含め、取引などはもう何年も前からやっていて慣れているのですが(ハンドメイドの販売はなし)、tetoteは初めてなので、ドキドキです。

ネットでの販売は、画面と色が違う、生地が薄い・・・など、画像では伝えきれない難しい面があり、今まで控えてきたのですが・・・・

イベントやフリマなどに参加したくても、パパの休みが不定休で確実に休める保証がなく。
作るのが大好きで、在庫が増えてきてしまったので、ネット販売することにしました!


調べてみると、パターンショップさんの多くでオークション販売もOKなんですよね。


オークションとtetoteと、どちらにするか迷いましたが、閲覧数が多いオークションに登録しつつ、オークションで販売できないパターン用にもtetoteに登録するのもありというパパの意見を採用することに。

色はなるべく自然光で撮り、商品に近づけるよう努力すること。
厚さについては自分の主観な意見になりますが、わかりやすいように記載していこうと思います。
縫製については対面など関係なく気を付けていますが、より一層精進してまいります。頑張ります。


先ほど登録したので来週には出品できるといいなぁ。
出品時にはこちらでも紹介することになると思います。その時はどうぞよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-10-09 14:16 |   L トップス | Comments(2)
Commented by sato at 2013-10-09 18:51 x
退院おめでと~♪
みんなみんな頑張ったね♪少しはゆっくりできてますか?
なかなか難しいかもだけれど休むのだよ。

ネット販売♪待ってた(笑)ファンですもんっ。
私も某ハンドメイド販売に登録はしたものの、
他の方のクオリティー高すぎて怖気ついて、そのままです(爆)

ayaさん、売れちゃうよ~♪うしし。。
そして・・・買っちゃうよ~♪
Commented by kyoukore at 2013-10-10 23:47
satoさん、前のコメントお返事直接できなくてごめんよ~~><
ありがとう~!一昨日38度の熱出して、ちょっと不安がよぎったけど、翌朝病院の予約取ったらすーーっと熱が引いて、今は元気いっぱいになったよ!

共倒れにならなくて本当よかった。
休むようにしないとね。今やりたいこと一杯で(笑
でも意識的に休むようにするね、ありがとう^^

ネット販売デビューよ~~!
いやん、前メールした通り、satoさんならいつでもウエルカム~~♪
私も怖気ついてるよ~~!だからブログで予告して自分を奮い立たせないとね!
ネット販売は今年の目標でもあったから、ちゃんと達成しないと!
パパにも「在庫は駄目だぞ~~」と怒られているので(笑
↑パパの部屋に浸食してるの!段ボールの山(笑
頑張るね~~!


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧