人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

exカーゴパンツ

exカーゴパンツ_e0292987_22295032.jpg
パターン:muni(exカーゴパンツ100、タックポケット、7分丈、後ろリブなし)
生地:SMILE(デニムニット)


作ってみたいなと思っていたexカーゴ。
サンプルが凄い可愛かったけど、パターンをカットしていたらその多さにちょっと怯え(笑
それでも息子1号のニットのズボンが少なくなっていたので、重い腰を上げて着手。

これ、パターン数多いですが、それぞれしっかり型紙とセットにしておけばなんてことない。
やはりmuniさんのパターン。面白かった(笑

exカーゴパンツ_e0292987_22302774.jpg
こちらが後ろ側。
やっぱりマチありがいいよなぁ~と。
SMILEさんのデニムニットは両面使えるので、組み立てながら、どちらを表にするか、考えました。
ちなみにこれはヒッコリー部分をポケット口、ヨーク、脇パンツに使ってます。

7分丈にしたのは、息子1号が履くには大きいと思ったので。
息子1号は7分丈でもロールアップしなきゃだめだけど(笑
exカーゴパンツ_e0292987_22305866.jpg


両面使えるので、ロールアップしてもヒッコリー部分が見えて、おしゃれ。

うーん、可愛い。自己満足だけど、やっぱりいいなぁ~~
ジャストサイズが可愛いから、やっぱり90サイズも買って、作ろうかな~♪
↑型紙増える要因

muniさんは全体的にちょっと大きいイメージだねぇ~
2号用に80が買ってあるけど、それで作って着せてみようかな^^


今日は久々に横浜で子ども服のウインドーショッピング。

店員さんとお話をして~~
サイズアウトしていたスキニーパンツのサイズアップもして~~
自分用の豹柄のショートパンツも買って~~
LEEのデニムのエプロンも買って~~

とても楽しかったです。
そして目の保養や洋服の参考になるものもたくさん見てきました!
作品に生かせたらいいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-10-11 22:38 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya