カウチンオーバー

e0292987_15564952.jpg
パターン:petit etalage(カウチンオーバー100)
生地:接結ジャガード

接結ジャガードのために購入したパターン。
両面使えるので生かした作品作りがしたいとチョイス。
厚みがあるのでしっかりしたセーターのようになりました^^

昨年のパターンですが、人気パターンだけあって、やっぱり可愛い。
大き目の襟元がポイントになっていて、可愛い。
サンプルがジャガードだから・・・・ジャガードしか思いつかない・・・・
裏毛にボアとかでもいいのかなぁ・・・???冒険できない小心者です^^;


e0292987_15584096.jpg
さりげなく隠れポケットもあるので、ポケット好きな子どもにはいいけど、小学生がハンカチティッシュを入れるにはちょっと心許ないかな。あ、でも大きいサイズになればポケットも大きくなるのか。。


タートルネックに合わせても可愛いよね。
ざっくりデニム、ハーフパンツにレギンス・・・はたまた女の子のスカートなんかにもいいかも。
丈を伸ばしてワンピースも可愛い?

プチオペさんと言えば、次のオープンで新作が出るそうで。
続々ですなぁ~(^m^
前回のオープンでパーカーを買ったの。
パーカーパターン、いくらでも持ってるのに!!!><
でも切り替えとか、すんげー可愛い!凝ってる!って思って。
シンプルなパターンもいいけど、シンプルパターンを無地で作ると、部屋着になってしまうので、やっぱりパターンって大事よね。
まずはpuririさんのリボンラメドットで作って~~~次はslowboatさんのマカロンドットで100サイズをつくろう。

プチオペさんの新作楽しみです(^m^

*********


tetote、今日商品更に増やしましたので、是非ご覧くださいませ^^
e0292987_1622996.jpg
e0292987_1624328.jpg
e0292987_1625492.jpg
e0292987_1631416.jpg


一部ですが^^

出品に思いのほか手間取ってしまった~~ふぅ。天気悪いけど、そんなこと言ってたらいつまでも増やせないものね。
明るい窓際で撮りました。色が近づくよう若干加工してます。

aiguilleはこちらからご覧いただけます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-10-25 16:07 |   L トップス | Comments(2)
Commented by sato at 2013-10-25 18:19 x
遅くなっちゃったけど、出品おめでと~ございます♪♪
かわいい、連打ですわ(笑)
しばらくイベント続くので、物欲0キャンペーン中(笑)なのでぐっと我慢です・・・
見てるだけで幸せ♪なんだか寒くなってくると・・・布に触りたくなります^^
しかし・・・今年はできるかな(涙)一番忙しい委員になり、謝恩会のことで頭がいっぱい・・・なんですよーーー。困った~。。
現実逃避で触ってしまうかも~ぬのー(笑)
Commented by kyoukore at 2013-10-25 20:34
satoさんこんばんは!
ありがとうございま~~す^^ちょっと遅れたけど、宣言通りちゃんと出せませた・・・・ふぅって感じ(笑
でも今年絶対やろうと思っていたことだったので、無事にできてよかったです。
年長さんですもんねぇ~~!
物欲ゼロキャンペーンえらい!!!!私も見習わなくちゃ。
布に、癒されちゃいます???(^^
ふふふーーー
忙しいと思うけど、体調だけは崩さないでね^^!!


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧