くるみボタンと花ゴム

先日のイベント。
クリスマスも近いので、クリスマスらしいものを!とイベント主催者さんからのリクエスト。
うーーーーーーん・・・・クリスマス・・・・

布リース・・・・・・・は、作ったことないし・・・・(興味はあるけど)

サンタの靴下・・・・にしても、生地がいいのがないしぃ・・・去年別の方が作っていたし・・・

ふと、丁度オーダーでうけている刺繍くるみボタンが目につき。
そうだ!クルミボタンのヘアゴムにしよう!と。

mocamochaさんの生地が届いたばかりで、たっぷり入ったサンプル生地も手元に。
何かに使いたいと思いつつ、特に思いつかなかったけど、合わせてみたらまさにジャストサイズ!!!

でもクリスマスっぽくないなぁということで、台紙にクリスマス包装紙を使ってみました。

e0292987_23131948.jpg
プチギフトに使えるように、プチプライスで販売しました。
e0292987_23133728.jpg
特にお気に入りがコレ。この生地すんごい可愛かったぁ・・・・まさに端切れまで使えるかわいい生地でした。
e0292987_23143669.jpg
ボア生地も包むともこもこ可愛い~
リブもくるんだらとっても表情が出ていい感じ!

くるみボタンだけじゃ物足りなかったので、こちらもプチプライスで。
e0292987_2314485.jpg

冬と言えばの毛糸。
ぬくぬく見ているだけでも癒される~~
定番のアイテムだけど、木の小さいボタンで、可愛いゴムが出来たと思います。
e0292987_2315191.jpg

裏側はフェルトとホットボンドで結び目が見えないようにしました。
これも同じようにクリスマスの台紙に貼りつけました。

クリスマスっぽいものではないですが、なんとかクリア・・・・かな?
クリアした??

毛糸をこたつで編み編みするの楽しかった~^^

息子2号が寝ている時はミシン、座って授乳→そのまま膝で寝てしまった時は編み物と、使い分けができたのもよかったかな。

かぎ針しかできないけど、編み物、またやりたいな^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-11-23 23:17 |   L 小物・その他 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧