布買い記録とU様私信

slowboatさんの11月通常販売便が届きました。
本当はスルー予定だったけど、マスクマンのチノがほしくて・・・・出だし遅かったので到着も遅かった。

まってたよ~~~~!!

e0292987_15465869.jpg
スパイダーとハイジ大量買い。
スパイダー、ずっと見送ってきたけど、やはりある程度年齢が上になると、こういうものを着たがるかなぁと。
少しお得になっていたので、ついつい。

ハイジも販売当初に買ったきりだったけど、終了カラーだとかで、お安くなっていたのもあって、購入。

最近周りで生まれた赤ちゃんは、女の子ベビーが多いので、何かと使う機会が多いかなと。
娘は5歳になり、元からあまりピンク系の色が似合わないのでスルーしてきたけど。
久しぶりに猫足接結を購入したわぁ・・・ かわいい。

マルチスラブリバー天竺 スパイダー 【男前ブラック 抜染】
ラフィー接結ニット スパイダー 【濃杢×抜染】
20/2天竺 グレー杢 【スパイダー】
1mカット済み・粗挽きmix裏毛 スパイダー 【カーボンネイビー/暗】

接結ニット ハイジ 【ラベンダー】廃番カラー
スムース ハイジ 【ミストグリーン】
スムース ハイジ 【オレンジカフェ】


いずれも順不同ですわ・・・・ちょっと確認する暇がないです。。。すみません。。。
にしても・・・・スパイダー、かっこ可愛いヾ(≧∇≦*)/
希望としてはキルトもほしかったけど。モカさんのもまだはさみすら入れてないからなぁ・・・

e0292987_15533841.jpg

40/スパンフライス 【アーモンドグリーン】
ストレッチチノ マスクマン 【カフェ】
10000円以上お買い上げでプレゼント--麻混梨地 【ミストグリーン】1m


このプレゼント企画まえからあった???初めてもらったのーー(^m^ 今まであったら、、、損してきた?!
でも、梨地って初めて。なに作ればいいの??(笑
吸水性よさそうだから・・・・自分の授乳用服を作ろうかなぁ~~(笑

マスクマン、大好き。
そうそう、前回買えなかったスパンを買ったの。これ待ちだったの。



さぁ、待っていた生地が届いたので、Uさま、出産祝いオーダー分と、ふりふり分をお選びいただきますよん。

まず、ふりふりですが、上の写真のハイジ柄(奥の花柄系パッチ生地)の3色。
e0292987_1602992.jpg
e0292987_1604165.jpg
e0292987_1605585.jpg
星柄が伸びがいいのでふりふりのボトムス向き。
e0292987_1614423.jpg
e0292987_162593.jpg

バツがついているのは伸びない素材なので、ふりふりに向いていないもの。
男の子の生地もごちゃごちゃでごめんね。
とりあえず、フリフリ部分を選んでもらって、それに合うようなボトムスをこちらで選ぶって2段階オーダーがいいかなぁって思っています。
あとはデニム系の色の無地ニットがあるんで、無地のスカートで、ボトムスを星(↑上の3枚目に写っているやつ)とか、花柄(これには写っていないもっと伸びる生地で)生地を合わせるとかになると思います。

もしくは、お任せでいくつか作ってそこから選んでもらうのもありだよ。

出産祝いでお勧めの生地も上の写真から選んでもらってOKだけれど、オススメは
e0292987_1691770.jpg
※画像お借りしています。

このマスクマン柄のライム、アーモンドグリーンか。
e0292987_16121110.jpg
e0292987_16125618.jpg

※画像お借りしています。

こういう柄かな。色違いであります。もちろん、同色お揃いできる在庫もあります。

あと、上にあるスパイダーのグレー裏毛(一番上の色とびしている、グレーっぽい色にカーボンネイビーのススパイダー柄)かな。
無地がよければ、グレーの無地があるかな。
ショールカラーは、衿の部分で遊べるんで、身頃無地で衿を柄とかも可愛いと思うよ。
ボーダー色違いとかも。
e0292987_1619541.jpg
(延ばしてフリルにしていくんで、ふりふりにはボーダー向かないかなぁ。と思って、こっちは出産祝いトップス用に写真撮った分です。生地によって厚さが異なるんだけど、気になるのがあればまたメールで聞いてくださいませませ)

ボトムスは絶対デニムニットがオススメ。
パープル、ネイビー、ブラックが家にあるかな。
あるにはあっても、型紙取れる分があるかどうか定かじゃなくて・・・
敦が抱っこ&後追い&よだれ攻撃(笑)で、ちょっと在庫を細かくチェックする間がないから、足りなかったら買うんで、好きな色を選んで~~

SMILE←このショップでーす。

という感じです。
お待たせしてしまってごめんね~~!

わからないところあったらいつでもメールして~~ラインじゃなくて、本当ごめん~~
まだガラケーつかっててさぁ、パケほーだいも入ってないからできないの(爆

よろしく~~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-12-17 16:25 | その他(雑記) | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧