あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

我が家は今日からパパの仕事が開始なので、普段通りの日常になりました。

元旦は除夜の鐘をつきにいくこともなく、日の出を見ることもなく、0時ジャストに楽天の冬物セールに参戦しておりました(笑



ゴッサムのボーダー、サイズ違い色違いで4着。
ボーダー大好き~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノワッペン大好き~~!!
ゴッサムは初めてだけど、販売当初からずっと狙ってて、セールになったので即ポチ!姉弟皆で着せます!!


元旦は義実家にお邪魔して、だらだらとおせちを食べ、ダメ嫁してました(笑

大人が総勢9人も集まるので、キッチンに入ろうとするとギュウギュウで。

後追いの息子2号の相手と授乳もあったので、ほぼ上げ膳据え膳状態。毎度すみません・・・・


私が義実家のお正月に参戦するのは6回目?
今年初めてやってみたこと。

それは書初め!
e0292987_23572673.jpg
姪っ子が宿題でやっていたので、ついでに便乗して、大人同士の書初め大会!
あ、↑は旦那くんです(^3^)


筆を持つとみんな真剣モードになって本当に面白かった。

横から口出したり、出されたり、自分でハードルあげたり、緊張して2度書きしてしまったり(笑

完成品は義父が壁に張り出してくれて皆で品評会(笑

ひそかに去年ペン字練習帳で練習していた私。筆とペンじゃ全然違うけど、十数年前よりだいぶましになったかも?!
すごーーーく楽しかったので、毎年の行事に加えたいと思います。

来年は書初めのほかに、義実家一同の得意な百人一首と、子供用にかるたをやりたいな。
ザ・お正月!!みたいな過ごし方は、核家族でやるには難しいし、やはり大人数の方が楽しい!

大人は9人、子どもは11歳~1か月の生まれたてホヤホヤベビーまで7人。
とうとう机も3つ繋げないとならなくなって。

今年は義妹の結婚があるとかないとか。
とっても明るくて、好青年の彼氏くんなので、是非是非そうなってほしいと思います^^

義父はとーーーっても寂しそうだけど。酔いに紛れて「娘はずーーーっといてもいいんだ!!」と言っていたのがキュートだったなぁ~~( ●≧艸≦)
わかるわかる。私も娘とのそんなシーンを想像して、あやうく泣いてしまいそうになってしまった(^▽^;

義妹カップルはパティシエなので、ウエディングケーキを作るのが夢だそうで。
私たち夫婦もそうだけど、他の義兄弟も結婚式を挙げていないので、参列するのが楽しみです。


さて、余談が過ぎましたが、今年の目標を少し。

・裁断済みで溜め込まない!!!
・tetoteへの出品、オークションへの出品を頑張る
・パパのお弁当を継続して作る(4月から息子1号も入園するので、3つ作ることに!頑張る~~!)

あとはココに書くまでもないような個人的な目標をスケジュール表に書きました^^
頑張って達成するぞ!!

そんな訳で、今年もどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-01-03 00:12 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by sato at 2014-01-03 07:43 x
あけましておめでとうございます♪
いよいよ新年!また1年どうぞよろしくおねがいします。
書初めいいですね~。。久しくやってないな~(かれこれうん十年、笑)
たまにはいいね、大人数でのお正月も楽しそうっ!
今年の目標・・・
会いたいっ!(切に)

ムスメが嫁に・・・なんて親となった今は、泣いちゃうね。結婚式もどうしても親目線で参加しちゃうのでだめよ、涙腺が・・・笑
夢、実現できますように♪お二人で作ったケーキなんてうれしいね、ワクワクしちゃう~。
Commented by kyoukore at 2014-01-04 09:15
satoさん、あけましておめでとうございます~~!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
書初めよかったですよ~~
いつも「ゲームばっかりしてないで、手伝いや勉強しなさい!」と言ってる手前、緊張しましたが、可もなく不可もなく、無難な結果に仕上がったという感じでした(笑
今年の目標、そうですね!!お会いしたい~\\▽\\ 同じ同じ~~
子ども3人連れてだとなかなか難しいかなぁと思ったけど、4月から息子1号も幼稚園に行くので、11時くらいからのちょい早めランチなんてどうですかねぇ~~
実現できそうかなぁ?!
今から緊張しちゃいそうだけどーーー笑

そうなんですよね。今まで友人の結婚式に参列していたけど、身内の年下の女の子。。。。知っているだけに、よけいに娘とかぶってしまいそう~~!!一人号泣したらどうしよ(笑


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧