帰省していました

しばらく更新できない間に、実家のある群馬に帰省しておりました。
今回の目的は全く別の用だったのですが、旦那くんが珍しく3連休が取れたので、水上の方にスノボ&温泉旅行にも行ってきました。

しかし・・・・・・

当日出発直前、息子1号が吐くという・・・・・・・

結局どうしても外せない用事があったので、群馬に向かいまして、旅先の小児科で熱の出ないお腹の風邪という診断でホッとしました。

ホテルも事情を話して4時間も早くチェックイン。スノボはパパだけで行ってもらい、薬のおかげで食欲も出た息子も何とか回復。
翌日は雪遊びと、交代でスノボを満喫してきました。
いやぁ・・・・4回滑っただけで疲れました(笑 2年越しのスノボは、それでも楽しかったです。
温泉も満喫してきました。

しかし・・・・・・5人家族でキャリアーなしで、板持参でフィットに乗るのは・・・・・・限界を感じました(-_-;
増税前に車を乗り換えようか、本当に悩みます。。。。


++++++++++++++++++++++



さて、そんなわけで、市役所に行ったり、帰省したりで、実はハンドメイドの方はほとんど進んでいませんでして。(なので更新も滞ってまして)

娘が火曜日から幼稚園が始まるので(帰省中でお休みしてたので)、そうなればもう少し時間ができるかなぁと思いながらも。
免許の更新(違反者なので時間かかるー)やら、息子2号の検診やら、息子1号の入園準備教室やらで・・・・
忙しいです・・・・・

子ども3人もいて大変でしょーーー!!と言われますが、大変になってきました(苦笑


何が大変って、後追いの始まった息子2号の相手が。


アイロンも裁断も、ニヤニヤしながら近寄ってくる怪獣(2号)により阻止され。
生地を広げたそばからばーーーっとやってきて、ぐしゃーーっとか、よだれでろーーーんとやられるので、写真も満足に撮れません(T▽T

よってオーダーがなかなか進みません。
昨年のうちに仕上げたかったオーダーも、まだ終わっていません。


子育て、自分の子供に必要なもの、イベントのもの、オーダーものと、うまく割り切って作業ができなくなってきました。

私はごくごく普通の一般の主婦です。

そんな私が作るものを気に入って、リピートしてくれるオーダー主さん、初めてでもオーダーしてくれる主さん、ほんとうにありがたいことです。1年前じゃ考えもつかなかったことです。

オーダーが入るのは本当に嬉しいです。毎回小躍りしています。
1件1件しっかりとお受けして、オーダー主さんの満足のいくように作りたいのだけど。

ご相談のメールや、生地の写真などを撮ったりする時間がスムーズにいかず、結果としてお待たせしてしまっているのは現状で。

自分のキャパの限界なのかなぁと。

子どものために始めたハンドメイド、その延長で販売などを行うのが大前提。
今は子どものものを後回しにしてしまっている状態。
何していても、いつも頭の中で「オーダーやらなきゃ!オーダーやらなきゃ!」とぐるぐる。

それって、何か違うかも?と違和感も持ち始めたのです。


今現在お待たせしているのはお友達。
「忙しいのはいいことだよ、待っているから」とその言葉に甘えさせてもらっているけど、やっぱり常に気になっているんです。
頼まれたら断れない性質なんだけどね(笑

よって、出産後に再開したオーダーですが、もうしばらくオーダーをお休みさせていただこうと思います。


3月で息子2号が1歳になります。
一人遊び出来て、ある程度手がかからなくなるであろう2歳ころまでの今後1年ほどは、フルオーダーは中止させていただき、リクエストという形で、自分が作れる時間に作れる範囲のもので、やっていこうと思います。

作ることは好きなので、続けていきますし、ブログもtetoteもこれまで通り続けていきます。
お友達、リピーターさんに関しましては、お時間かかっても大丈夫な場合だけ可能な限り、お受けしようと思います。

これが新しい今年の目標かな。
帰省している間に、ちょっと考えてしまって。


今年は息子1号も入園するので、色々とバタバタすると思うので、早めのうちにオーダーに関してはケジメをつけなきゃと思っていたので、突然宣言してすみません(^^;

tetoteや横のオーダー表記は後々変更していきます。

最後・・・
e0292987_12511146.jpg
クリスマスプレゼントのジュエルペットのスマホトイです。



落とさないように子どもサイズのストラップを作りました。

が、ストラップの取付紐が不良品なのか、2回も抜けて落ちてます・・・・・

それにしても、今のおもちゃってすごい。

中のバブルなんとか?っていうゲームにはまっちゃってます。私が。←!

多分だけど、パズドラってこんな感じのゲームなんだろうなぁ・・・・
うーん、絶対はまるから、まだまだスマホには替えられないなぁ(笑
とりあえず、i-Pad miniを買いたい。

もうじき誕生日、おねだりしょうかなぁ~~~(^m^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-01-12 12:57 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by sato at 2014-01-12 14:26 x
おかえりなさい♪
のんびりできたかな?
スノボ・・・もう私できない(笑)怪我するわ・・・爆
お腹の風邪流行ってますね。風邪だけは流行りにのりたくないけれど
こどもは必ずもらってきますね~。。
まだまだ乾燥の季節なのでお大事にしてくださいね♪

うんうん、わかります。私の場合は(昔ですが)家事の合間にブログをしていて・・・いつしかブログがメインになってしまい、あるときふと、
何してんだ?って思いました。
自分のペースを崩さず、楽しんで過ごしてくださいね。
手のかかる時期は今だけ・・・大きくなるとできなくなるべったりな時期を大切に過ごしてくださいね~♪
我が家も、だんだん手がかからなくなってきて・・・ちょっと寂しくなってきましたよ。(涙)

パズドラ・・・はい、はまります(経験者)で・・・はまりすぎる前に消しました(笑)
危険です~う。ゲーム好きにはたまらんですよ。。うふっ。
Commented by kyoukore at 2014-01-14 11:11
satoさん、ただいまです~~!
といっても、行ったのは3日だけだったんですが・・・

本当ですよね。風邪はいやです~~
子どもなんで仕方ないとは思いますが、なぜ今?!と思いましたよ~~!!

そうなんですよ・・・・
嬉しいし、頼まれたら断れないほうなので、引き受けてしまって。
自分のペースを崩さず。そうですね、まさにその通りです。
内面的な部分ではとても不器用なので、決断できてよかったのかも。

うちも娘、あんまり手がかからなくなって・・・しかも昨日は私が体調不良だったので、一日寝込んでいたんですが、娘がアレコレやってくれて、本当に助かっちゃって・・・・
手が離れるのって、本当短い間。大事にしようと思います^^

パズドラ、やっぱりはまりますか!!(笑
ゲーム好きなんですよ~~さすがに子どもが生まれてからはできないけど、FF12が出た時、確か娘が生まれてすぐくらいだったと思うんですが、授乳しながらやってた記憶が・・・・
やばいですよね~~ゲーム、あっという間に時間が過ぎるからーーー


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧