ヘアゴムをブローチにリメイク

大寒波ですね。とっても寒いです。
こう寒いと、なかなかこたつから出られなくて困ってしまいます。

先日マーブルシュッドのリュックの記事にちょっと書いた、アウトドアのリュック。
シンプルなので、何かつけたいかも~と思って、チャームなどを探したのですが・・・
いいなと思うものはちょっと高い。

ふと手持ちにいいものが!


こちら300円ショップで購入したヘアゴムです。
e0292987_7524993.jpg

気に入っているけど、髪についているんじゃ自分じゃ見えないので(笑
このたびブローチに変更してみました。
e0292987_756318.jpg

裏のゴムを切り落とし、そこに強力接着剤でブローチピンを取り付けただけです。
こんな簡単なものですが(笑

リュックに取り付けるとこんな感じ。

e0292987_7564595.jpg


うんうん、缶バッチだと少しカジュアルすぎるので、こういう感じが今の自分にはあっているかな。

これならパパも持ってくれるはず。

羊毛フェルトとか、刺繍でブローチとかも考えたけど、裁断済みのものがたまっているので、これが今できる中では精一杯かなぁ。
溜めすぎ、自分・・・

で、ロックミシンの糸替えをしてたら・・・・
なぜか動かなくなって。
今日持ち込みで修理に出してきます・・・・・・・・
普通ミシンの方も糸通しが不調なので、そっちも出してきます。

というわけでしばらくミシンはお預け。
やろうと思った時にできないのは、苦痛。

e0292987_757167.jpg


息子3歳になりました。
当日はバースデー祝いをしてくれるお店で外食したので、翌日ケーキを作りました。

参考にしたのは「電車ケーキ☆成田エクスプレス版」です。

ケーキ二回焼きました・・・・
見えちゃいないけど、奥にあるのが白い電車。

食紅とか用意する余裕がなかった~~
クリームを泡立てるのが苦手なので、市販のホイップ済みを3本も使いました。
久しぶりに20cm台で焼いたけど、すごいボリュームでした。

自分のケーキは焼かないけど、家族のケーキは必ず自分で作るようにしています。

あんまり電車には見えないけど、喜んでくれたのでよしとします。

クッキー。
ケーキ単体を焼くよりも、手間がかかるので、実は苦手です。
でも楽しかったーー

ブラックココアがあったので、2色使いで。ココアよりも色が濃いのではっきりしていてよかったかな。
生地が余ったのと、色が色だったので、写真はないけど、パパの分はう○ちのクッキーを作ってあげました。
そういうの好きなので、喜んでくれました。クッキー嫌いなので食べてはくれないけど(笑

次はアイシングクッキーにも挑戦したいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-01-23 08:07 |   L 小物・その他 | Comments(2)
Commented by みかん at 2014-01-25 00:39 x
ムスコくん、3歳のお誕生日おめでとうー!

それにしてもケーキがすごい!!
電車大好きなうちの息子もこんなの喜ぶだろうなぁ^^
誕生日のケーキはトーマスのケーキがいい!って、
前からずっと言ってて…。
どうしようかなぁ。と悩み中ですー^^;
Commented by kyoukore at 2014-01-25 18:41
みかんさん、お久しぶりでーす!
ありがとうございます!!
電車よりも・・・・いちごにくいついていましたがね(笑
電車に気付いたかどうかも怪しい・・・・(=▽=;

トーマスかぁ~~~!!青は難しいですね!!!
うーーん、私だったら、プラレールとかのおもちゃのトーマス買ってきて、クッキーをおいて、その上に置いて、線路をチョコで書くかな~~~!
うちの場合ははっきり「これがいい!!」みたいな主張がなかったので、↑でもOKでしたが、キャラ指定されると困っちゃいますね~~!
頑張ってください!!!^^


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧