人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

簡単フード付きベスト

簡単フード付きベスト_e0292987_20354993.jpg
パターン:アンの木(簡単フードベスト80)
生地:MANALOLE(裏起毛紺×星シルバー)


息子1号の時、衝撃的に感動したくま耳ベスト。


あぁ~~~可愛い~~~(*´ェ`*)…♥

娘の時に出産祝いで頂いたベスト、とても重宝して。

こういうベストでした。

娘(第1子)出産するまで、ベストはいらないでしょーと思っていたのですが・・・
ベスト、とっても重宝します。

少し肌寒いけど、トレーナー着せると動きづらいかなぁって機会がすごい多くって。
特に赤ちゃんは代謝がいいので、すぐ汗かくし、体温調整しやすいベストは、本当に重宝しますよね。

出産祝いで頂いたのはレースがついていたりしていたので姪っ子ちゃんのところに。

息子1号の時のベストは首元がきたなくなってたので新調☆

狩人ベストでなく、男の子なので、普通のベストにしましたよ^^


で、裁断したところでミシンの入院。



やっと息子2号にベストを作ることが出来ました。

やはりくま耳~~かわいすぎる~~~
簡単フード付きベスト_e0292987_20421071.jpg


でもね、ボアが両面だし、生地も起毛生地で分厚くって。
ミミ、ちゃんと縫えていなかったりします(T▽T

普通ミシンが着たら、しっかり縫い付けようと思います。

うーん、でもくま耳、可愛いです。
生地が起毛でしっかりしているだけあって、フードもしっかり自立して、耳が強調されます。

でも次は実用性でフードなしで作ろうかな~~♪

息子2号も、3月には1歳。早いものです。
最近はハイハイも早くなり、犬にも近寄って行ったり。重くもなって(T▽T

息子2号の着画を撮る前に、お風呂で洗濯に回してしまったので
また後日UPします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-02-04 20:42 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya