レイヤードカーディ

e0292987_122478.jpg
パターン:mahoeanela(レイヤードカーディ100)
生地:slowboat(マスクマン裏毛・アーモンドグリーン、同色スパンフライス)


先日息子1号の入園前の最後のプレ教室がありました。

初めて母子別部屋での1時間半。
どうなるかなぁと思ったけど、さすがに2人目。
他に知っている子もいて、最初だけ戸惑っていたものの、一度も来ることなく終了。

娘の時結構苦戦(入園後2学期終わりまで毎朝泣く)していただけあって、これだけ差があると、こちらが戸惑います(笑

で、最後の教室なので、衿付でビシッと決めようと、息子1号にもレイヤードカーディを作りました。

というか、理由は後付けで、ただ単に息子2号に作ったお洋服が楽しくて、その流れで前日にやるという・・・

まぁ、私にはよくあることです(笑

ボタンはアウトレットのイカリ柄。
e0292987_12243215.jpg
しっかり柄が出ていないとのこと。まぁそうね。でもそこまでまじまじ見る人いないし、息子服なのでよし!!

衿はダンガリーにしました。
e0292987_12244961.jpg
定番の柄、シンプルなもののほうが、やはり合わせやすいかな。
カーデ部分が柄なのもあるけど。次はカーデ無地で、シャツで遊びたい気分。

今回もボタン位置間違えたか??(笑
ボタンホール一回失敗して、地道にほどきました。。。涙
息子服だし、最初は「このままでいいや!(時間もないし←前日に思いついてやりだすやつのよく使う言葉)」と放置しそうでしたが、結構目立つ部分なので、やり直してよかったデス。
絶対後悔してたね。うん。

当日の息子1号。
e0292987_1225971.jpg
寝癖びんびん。えぇ、時間なくってこのまま行きましたが、なにか( ´_ゝ`)プッ

折角シャツ付いた服着て、キメキメで行きたかったのに、最後のオチがこれって・・・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


私らしいっちゃ、私らしいです。


3歳1か月が100サイズ着用。
少し大き目だが、違和感はなしのサイズ感。
中肉中背、「皮の下までみっちり肉詰まってるぜ!」な体系です。ほっぺもパンパンだな。むくんでるのかな???
ついでにいうと、すんごいからだが固い。


このマスクマン、とっても大好き。
マスクマンモチーフ、昔から大好き。
ストレッチチノも形にしたいなぁ~~ヨーヨーパンツ作りたいなぁ~~


オーダーもちまちまと、イベント物もやりつつ、生地頼みつつ、ちまちまと進めております。

旦那くんの休み、今月前半インフルになったせいで、まったくなくて・・・・
(有給なんてもんは肩書きだけで、絶対とれない、ブラック企業だもんで)

あぁ~~ミシンに没頭したいなぁ~~~
水通ししたいなぁ~~~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-02-27 12:26 |   L トップス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧