人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

クロスステッチでくるみボタン

クロスステッチでくるみボタン_e0292987_2338368.jpg

ママ友からのオーダーです。
11月くらいに「刺繍のくるみボタンが欲しいんだよねぇ~~でもなかなかなくって」というので、「どんな感じの???」と聞いて、クロスステッチで。

昔の図案集みたいなやつを見て、27mmに収まるように少しアレンジしています。

オーダーいただいて、4か月余り、全部で14個作りました。

手のひらに載せるとこんな大きさ。
クロスステッチでくるみボタン_e0292987_23385538.jpg

市販しているくるみボタンの中では一番大きいんじゃないかな?27mmです。

リネンに黒い糸で。

図案は3個めくらいから覚えてしまって(笑

ヘアゴムを作るらしいです。

楽しかったけど、刺繍は時間がかかるーーー
息子2号が就寝した後にチマチマやっていたのだけど、タイミング合わないと道具出してすぐ起きる・・・とか。
私1時以降は全然起きれない人間なので、時間がすんごいかかってしまった・・・・
他を優先していいと言ってくれたので、言葉の通り、甘えまくってこうなった。。。

1日いくつも仕上げる刺繍作家さんはすごい・・・

もーーーーー目、チカチカ。夜やったからか。
でも久しぶりの刺繍は楽しかった^^

娘や息子の通園グッズにもクロスステッチで何かつけてあげたいなぁ。

*****************


さて、増税。
皆様はどんなものを買われたかしら??
我が家はとりあえずおむつを1万円分購入。
カルピス原液9本、カップめん、調味料、砂糖などを購入。
本当はペーパー類、洗剤類、お酒(私は下戸なので旦那くん用)も欲しかったけど。

旦那くんの休みが合いませんでしたーーーーーーーくっそーーーー!!!

ちなみに弟の会社の社長さんは50万円分煙草をストックしたそうな。
うちの父も15万分ストックしたそうな。
今頃ガソリン入れに行っているでしょう。


生地も買いたかったZE!!
自粛中だZE!!
娘の結婚式参列用ドレスも、迷いすぎて買えなかったZE!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-03-31 23:42 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya