ユニクロのリサ・ラーソンコラボ商品を子供服にリメイク

お久しぶりです。
携帯投稿できるのに、日々のことで追われていて、なかなか投稿できません・・・
e0292987_2310245.jpg
ハンドメイドは、必要に迫られて幼稚園用の体操服を縫ったり・・・・・しわしわ・・・・
e0292987_23175493.jpg

その余った生地で娘の夏の部屋着を縫ったりしていました。

・・・・・・

さて、

ユニクロのコラボ商品、リサ・ラーソンシリーズ。


私は友人から人気で即完売と聞いていたので期待していなかったのだけど、買い物のついでに見に行ったらありましたよ~~

子どもの物はあまりなかったけど、大人用はあった^^
あるものを買ってしまいましたよん。
e0292987_2333932.jpg

まずは自分が着てからリメイクかなぁ~~なんて。

でも、黄色のライオンはXLサイズを購入。
コチラを息子2号用にリメイクです。

e0292987_23214477.jpg

パターン:RickRack(肩開きTシャツ80)
生地:ユニクロレディースXLサイズ

使った型紙はRickRackさんの「肩開きTシャツ80」です。

襟部分はロック+二つ折りステッチなのだけど、Arun’s noteさんの簡単バイアス処理の方法でやっています。

これ、ものすごーーーくいいです。
同色リブがなくてもOKだし、丈夫だし、見えてもかっこいいしといいこと尽くし!!

そこでサンプルで縫われているのが、この肩開きTシャツなんですよね。

Tシャツと言えばもっぱらhibi+さんの定番T派ですが、このサイズは限定で、肩開きTシャツ活躍中。
薄い天竺だとリブでつってしまうこともあるけど、簡単バイアス方法だとそれもないので、とてもいいですよ^^
e0292987_23245422.jpg
このパターン、両肩に開きがあるので、首の詰まりがきちんと首に沿うのがお気に入りです。
後ろがきちゃないのはスルーで~~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
息子2号1歳2か月が80サイズ着用。

ちなみに、まだ歩きません。膝をつかない高速ハイハイで同級生をビビらせてます(笑
まさにちょっとしたホラー。片目だけ二重になってきた。何故。

e0292987_2326389.jpg

裾部分をそのまま裾、袖に使ったので非常に楽ちんでした^^

うちの息子1号は、背中のタグだけで血が出るほどの荒れたことがあるので、自宅物にはなるべくタグを使わないようになりました。
なので、前印にタグをぺったん。
e0292987_23265386.jpg

茶系の色同士なので意外にマッチしています。大きいタグも流行ってるし。

e0292987_23272332.jpg

XLサイズで80サイズ2着できました。

お得お得~~♪
さて、娘にもねだられているけど~~~~~
イベントものが先ね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-06-06 23:28 |   L トップス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧