カトラリーの収納

e0292987_1028311.jpg

新居で一番最初に取りかかったのが、家の中心であるキッチンでした。
家族全員が使うところなので、なるべく前居と同じようにします。
頭で考えずともからだが覚えてしまっているので「あれどこ?」となることも少なくなります。
一番取り出しやすい位置が付属のものでこんなケースが内蔵されていました。初めてみたときは無駄の多さに絶対変えてやると意気込んでいました。
内覧会の時にしっかりサイズを測っていて、ケユカのボックスがジャストサイズなのを発見!!

e0292987_10475615.jpg

ジャストサイズすぎて若干無理矢理入れ込んだので閉まるとき少しスムーズではないのが残念だけど、手で押せばしまるので不便ではないです。
以前はスプーン・フォーク系と箸でざっくり分類していたのですが、仕切りが増えたので子どもも取り出しやすくなったかな。
e0292987_12513946.jpg


空いているところは小さいフォークが入るところ。
さきほどパスタを食べたので空っぽです。

カトラリーは箸がバラバラで、毎回揃えるのがプチストレス。
お弁当箱を買ったときについてきたおまけのお箸で、食洗機対応でないですし、ぼろぼろになるまではこのまま使い続けます。
次のお箸は全部同じ箸で準備済み。

早くプチストレスから解消されたいです。。
[PR]
by kyoukore | 2014-09-15 12:59 |   L キッチン | Comments(2)
Commented by sato at 2014-09-15 14:29 x
そうそう!この仕切り!わたしも最初に処分しました。で、やはり、ケユカで仕切ってます。笑
お揃い〜♡
お箸、確かにそうかも。同じの探すの面倒なんですよね。
キャラものも増えつつあって。この間少し捨てたとこ。
息子がもうすこし大きくなったら大人サイズで揃えようかな〜♡

そうそう、横浜のタイガー8月?とかにオープンしたみたい♡うふっ。
Commented by kyoukore at 2014-09-15 17:04
こんにちは!
同じメーカーですね^^
なぜこの仕切りで生産のGOサインが出たのか、納得いきません・・・
写真の手前側にある緑とドットのお箸がすでに買ってあるお箸・・・
本当は引っ越しを期に総替えしたかったんですがね・・・
旦那くんが直前に仕事先でお箸を1膳もらってきて、それを処分するわけにもいかず・・・・っという感じでプチストレスを感じながらも使っております。
うちはいまだに知育箸です。
鉛筆の持ち方が正しくなるように、と思ったのに、結局上手に持てず・・・
普通の箸が使える日はいつになるかな~~~~(遠い目

ほんとだ!しかもマルイだ!
凄い意外な場所!もっとららぽーとみたいな郊外かと思った^^
行ってみようかな~~~~!確かにここなら車もいらないし、駅近いし、デートできる範囲ですよね!わーい^^いい情報ありがとう!


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧