コーナーテレビ台

新居のリビングで大きく変わったこと。
テレビの位置です。
e0292987_1749324.jpg

テレビやベッド、洗濯機などの大物は引っ越し業者にお願いしたのですが、テレビがないとさみしい私。
旦那くんと一緒に二人でえっさえっさと運んだテレビ(42型、8年前のものなのでかなり重いのです)。

とりあえずでセンターテーブルに置いたのが、キッチンから見やすくて、おさまりも良くて気に入りまして。

コーナー用のテレビ台も探しました。
e0292987_1125878.jpg
夕方の写真でかなり暗いですが・・・・後で差し替えます。
10月10日、差し替えました!&画像も追加しました!



これがお値段以上の見た目でなかなか気に入っています。
e0292987_1142836.jpg
前面がガラスなので、いつか割るかも?!とドキドキですが、普通のガラス一枚よりは、木があるので、まだ安全。
音響、きったないですね・・・・・
もう7年ほど家にあるんですが、子どもがクレヨンで書いたり、汚い手で触って奥に汚れが入り込んだりで、さんざんな音響です。
が、音に奥行きが出るので、DVD見るときには大活躍。
子どもが3人いるとなかなか映画館にもいけませんが、これで映画気分を味わっています^^

e0292987_1132897.jpg
前面部分が天然木、他が化粧板だそうですが、個人的にはそんなに気にはなりません。
むしろ化粧板によって値段が下がっているのだから、ありがたいくらいに思っています。
コーナー用の家具なので側面から見ることもなかなかないからかな。
ただし、足の取付側、底部分など、見えない部分の塗装がしていなかったりで、人によっては雑と感じるかもしれませんね。
そこはお値段相応なのかもしれません。

写真では目立ちませんが(息子2号対策でスイッチを切っているので)ガラスの隙間から、延長コードのスイッチ(オレンジの光)が見えるのが玉にきず。
これは前に板を置いたり工夫方次第かなと思っているので、後々変えたいです。

後ろはざっくりを開いているので、熱もこもりにくく、コードも通しやすく、とても使い勝手がいいです。収納は若干少ないようにも感じますが、我が家はまだゲーム類が幅を利かせていないので、許容範囲。

テレビが低くなったので、息子2号の餌食に合ってますが・・・・・主にスイッチを切る、音量を最大まで上げるとか・・・・T▽T
まぁ、これはもう自由に椅子を持ち運びできる知恵と体力がついた時点で、どのテレビ台でもかわらないので諦めました。

色はブラウンにしました。
黒や工業系のインテリアが好きなので、それに合わせて。

旦那くんもこの度のテレビの位置には賛成で、家具も「渋くていいね!」とお褒め頂きました。

色々な場所で使える家具と違い、コーナー家具は使い道もかなり限られるので、高額すぎず、でも毎日視界にはいるものなのでお気に入りを選びたいという私の条件にぴったりの家具でした。



これもかなり気になっていましたが、コーナーに設置するには42型テレビは大きすぎるようでやめました。
それに、オープン部分にゲーム機やチューナーを置いたら見栄えも悪くなるので・・・・・

コーナーにテレビを置いたことで、ソファに座りながらテレビも窓からの景色も子ども部屋も見れるようになったので、とても満足しています。
強いて言えば、テレビの上の換気部分の部品が気になります。。。。。
これ、どうにかして隠せないか、模索中。
旦那くんが精いっぱいの抵抗で造花を巻きつけてます(笑
ファブリックパネルで隠すことも考えましたが、変にいじって違和感をお与えるよりはそのままでもいいかなと、若干諦めモードにいるのも事実です・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-10-09 18:03 |   L リビング | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧