makitaのコードレス掃除機


引越し先。
旧居の掃除があるので使っていた掃除機はしばらくそちらに置きっぱなし。
でも、掃除機必要で。

ずっと気になっていた掃除機を引越しを機に購入することにしました。

私、掃除機出しっぱなしのことが本当に多くて。

まず、5歳、3歳、1歳の子どもがいるのですぐ食べこぼす、砂で床がざらざらする・・・・・
子どもの後を追いかけるように掃除機をかけるような感じ。1日3回掃除機をかけることも。

狭い我が家でも出し入れするのが面倒で面倒で。結果、リビングに放置。
掃除機がコードを伸ばしたまま部屋の片隅に鎮座していたのです。

それが本当に嫌で。でも使いたいときにすぐ使えないのはもっと嫌で黙認!!!

新居では、掃除したいときすぐに掃除できる、コードレス掃除機が欲しかったのです。

e0292987_11592478.jpg
よく言えば健康的、悪く言えば女っ気のない素足で失礼!

購入したのはmakitaの「CL142FDRFW」です。



そう、このブログとも相互リンクしていて、先日著書を出版した「IEbiyori」のmkさんも本の中でご紹介しているものです。



これが購入の後押ししたと言っても過言ではないです。

(キッチンの写真の中に私のプレゼントしたお弁当袋が映っていて、一人大興奮したのもここだけの話)
遅いですが、こっそり、出版おめでとうございま~~~~す!!\(@^V^@)/


そして、コードレス掃除機に求めること

・ 吸引力(なんといってもこれ!!)
・ 管理しやすそうな紙パック
・ ずっと引くのは面倒なのでトリガーでないこと


レビューを見ていると、紙パックでないダストタイプの掃除が大変だそうで、ダストボックスを掃除するために大きな掃除機を起動するというレビューを数件見て。
それだと私の使い方に合わないので、紙パックにしました。

とにかく我が家の床は白いので髪の毛が目立つ。そんな時もさっと掃除機を出して掃除。
重さも全然感じません。
このタイプは1万円台の物よりも白系で、黒のハンドル部分がまたスタイリッシュで、本当に気に入っています。
e0292987_120113.jpg

音は許容範囲でした。一般的な時間に使うのであれば全く問題はないかと思います。
毎日の掃除にマキタ、本気掃除にコード掃除機を使う予定だったけど、かなりメインになりつつあります。

気になった時にさっと出せて、さっとしまえる、コードレスの手軽さに驚き!!
吸引力も米粒、紙屑、吸い込むので満足しています。

それにコードレスなので、車の掃除にも使える。
以前選べるギフトで選んだ車用掃除機、まっっっっったく吸い込まずに、即ごみになってしまったので・・・・・


置く場所はリビング隣接のミシン部屋入口。
e0292987_121583.jpg

すぐに出せて、すぐにしまえる。この位置がとても便利。
普段はココ、隠すときは納戸という使い方です。
でも出ていても全く違和感ないのがうれしい。

e0292987_1244733.jpg
充電器は納戸のコンセントのすぐそば。
充電中ブィーーーーーーンっと音がしますが、充電時間は短いうえに、扉をしめれば全く気になりません。
充電切れるまで変わらずフルパワーなのも気に入っています。だんだん弱くなってくるのは嫌ですしね。
充電池だけでも買えるので、もし電池の持ちなどが悪くなっても、気軽に交換できます。逆に本体だけも買えるのもとてもいい。

家電量販店では試せないところが多いようですが、さすが業務製品。
横浜のみなとみらいにあるホームセンターにはお試しコーナーがありました。

あとは耐久性です。どれくらい頑張ってくれるのか、楽しみです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-10-10 12:08 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(2)
Commented by iebiyori at 2014-10-12 17:56
IEbiyoriのmkです!
ご紹介していただきありがとうございます~★
そして、お弁当袋にも気づいていただけたのですねー!
ayaさんのランチョンマットやマスク、スタイまで、何度も洗濯しているのに
全く劣化しないので驚いています。
長女は毎日マスクを持っていくのですが、ayaさんのマスクがつけ心地がいいようで
洗濯して干していると、自分でさっさと持っていくほどです…!

さてさて、makita友の会(?)のお仲間が増えて嬉しい!
5歳・3歳・1歳には必須ですよね。
子どもでも扱える重さと手軽さなので、お絵かきや工作した後は
子どもたち自身で掃除してもらっています。
これでもう、ごはん粒も消しゴムカスも、紙くずも、髪の毛も、笑って
吸い込めますね(笑
Commented by kyoukore at 2014-10-12 18:38
わぁ!mkさん、お久しぶりです^^
本、とっても愛読していますよ~~~!!新しいソファもとても雰囲気にあっていて、素敵です!
mkさんの本やブログを見て、お部屋の壁塗り、私も早く挑戦したいです!!!
お弁当袋、気付きましたよ!!!探そう!って思ったわけでなく、普通に目に入ってきたんですよね。どんなものを送ったのかも自分でも覚えていないのですが、それでも目に入ってきたのです。不思議!
や~~~!使ってくれているんですね!!!!
本当うれしいです(^▽^

makita最高ですね!!
レビューでは本当に二手に分かれるので迷ったんですが、makitaにしてよかったです。
そうそう、3歳児の息子1号もちゃんと掃除機使えるんですよ。
何かこぼしても、消しカス散らばっても、笑って許せる自分がいるんですよね。
掃除機の何が嬉しいって、掃除できることよりも、自分のストレスが軽減されたことですね!
本当、素敵アイテムを紹介してくださってありがとう~~~
そして、本当出版おめでとう~~~!本屋さんでも平積みされてたよ!


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧