無印良品とH&Mでお買い物


無印週間ですね。
皆さんはどんな買い物をしましたか?

私は必需品の買い足しに行きました。
e0292987_16415962.jpg

最近ずっと探しているお皿がありました。

・汁気のあるものでも安心な少し深め
・幅を取らない楕円形
・デザートや小皿など和洋とも使えるサイズ
e0292987_16431846.jpg

以前12枚ほどネットで購入したけれど(左)、ことごとく息子2号に割られ、今や3枚。
重宝しているので買い足そうと思ったのだけど、残念ながら同じものはもう販売しておらず・・・
(そんなことがあろうとレビューが2008年からあったものを、定番品だと思って買ったんだけど、まさか廃盤になるとは!!)

ネットで買うとサイズもいまいち把握できないうえ、楕円形の小皿というのがあんまりなくて。。。
そんな時、偶然行った無印で発見。
e0292987_16434048.jpg

磁器ベージュ楕円皿・小です。
予算はオーバーしてしまうけど、なにより買い足せるのが魅力。
e0292987_1644124.jpg
無印の方は気持ちもう少し深さがあるとよかったのですが、その分大きさが一回り大きくなって、安定感があるように思います。
スタッキングしても高さが無印の方が低く、しまいやすいです。

このタイプのお皿は、子どもに果物やヨーグルトを盛るときや、こぼしやすいしょうゆやタレなどに多用できます。
あと、平日は毎日お弁当のある幼稚園なので、冷凍食品をレンジで温めるのにとっても助かる。

ただし、取扱い店舗がそんなにない?

私の住む地域ではなかなか発見できず、ネットで4枚(しか在庫なかった!)買い、出先で3枚あったのを買占め、今回の無印週間でやっともう6枚買いました。

これでしばらくは安心安心。

あと、延長コードも愛用しているので、ミシン部屋で使うために購入。
e0292987_1651151.jpg
ミシンのコンセント×2、電気、時計、BOSEをつないでいっぱいになったので、電気ストーブ用にさらにつなぎました。
e0292987_16515331.jpg

こんな延長の仕方(笑
気持ち5穴の幅がもう少し開くといいのだけど。普通のコンセントならこれでもいいけど、アダプタータイプになると大きくて1つ穴が使えなくなる・・・

e0292987_16454515.jpg

我が家も愛用中の無印のフィットするソファー。
特につわり中にぐったりするとき、授乳の時に愛用しまくったソファー。

今まで赤いカバー(秋冬の我が家は暖色系なの)を使っていたのだけど、生地が薄くなってきたのもあり、そろそろ替えたいなぁと思ったところ。

みなとみらいの店舗で発見したデニムのカバー。

在庫ある限りというので、買ってみました。
いつものカバーだと、側面も柔らかめの生地なので、ヘタってくるとたれぱんだのようになってしまうのが、
デニムだと伸びにくいのではと思っています。
使っていくうちに、生地が柔らかくなじんだり、色が抜けたりするのも楽しみ。

でもお店でみたのはもっと真四角でボリューミーだったのだけど、ビーズを包む本体の生地がかなり伸びてきたのか、うちのはカバーがデニムにも関わらず、相変わらずたれぱんだ(古い?)になってます(^▽^;

e0292987_16461589.jpg
ステッチが入っていて、デニムもしっかりしたいい生地。

部屋の雰囲気が変わって、少しカジュアル感が増しました。
ウォールナット、アイアン、深緑などの男子部屋みたいなのが好きなので、かなりのお気に入りです。

みなさんは無印週間、何買いましたか?

ついでにみなとみらいのH&Mに。
e0292987_16531076.jpg
いやぁ、脱帽!
すんごい安くてびっくりしてしまった・・・・・
ちょっと前にGAPのディスプレイで、コットンニットにダンガリーシャツをコーデしてあったのがものすごいツボで!
買おうと思ったけど、ニットが7000円、シャツは5000円くらいでとても手が出なくて・・・・・
それ以来しまむらとか西松屋にもシャツを見に行ったけど全然なくて。
もう作るしかないかなぁとかおもったのですが、H&Mなら!といってみたら、種類豊富、激安でびっくり・・・・
1着1300円くらいで買えちゃいました。
これは息子2号の分で86サイズです。
なんてかわいいの!まさにこんなニットがほしかった!!
ネイビーだと少しフォーマルっぽいからベージュがほしかったな~でもサイズも色もこれしかなかったです。

このシャツはガーゼっぽくて、柔らかくて、とってもいい。
小さい子には動きづらそうで布帛服を着せるのが好きじゃないんですが、息子2号はこういうのが似合う顏をしているし、小さい子が大人顔負けの格好をしているのが大好きなので、満足です。
ちょっとかしこまりすぎのような気もしなくもないけど。。まぁ、まずこれで公園にはいかないよね。
完全に自己満足ですね(笑
デニムはしまむらのです。
ポケットと紐が可愛いのとロールアップしてもボーダーが見えて、柔らかい生地なので気に入っています^^

息子1号にも。
e0292987_1713331.jpg

写真だけ見ると大人用みたいですね。ニットもシャツも1300円くらいでした。
残念だけど、息子1号の顔つきには似合わないような。
坊主でがたいよくて、しもぶくれな顔してるからかな(笑

皮の下に筋肉詰まってます!みたいに全体的に固くてがっちりしているので100と悩んで、着れないよりは!と思って116を選んだのがよくなかったかな。着られている感じがします。
e0292987_1732363.jpg
息子1号はこっちのが似合う。
でもやっぱり手持ちの100のシャツはきつくなっているので、このサイズでよかったのかも。
シャツ自体は嫌いじゃないので、着てくれます^^
腰巻にするのも今は流行っているので、有効活用したいです。

ベストはオークションで買ったもので、夏から流行ってますね、迷彩。私も今季いくつか買っちゃいました。生地も買おうとしてます(^^;
ボトムスは去年作ったSMILEさんのスエットサルエルです。生地も同じくSMILEさんのデニムニットカーキ。
この形、息子1号に似合うのです。

旦那くんにもベストを買って、こういう格好をしてほしいけど私と旦那くんの好みは微妙に合いませんので。
でも、こういうのはがっちり体系の人が着るからかっこいいような気もします。

うちの旦那くん、180cmで56kgしかないので。。。。
痩せは痩せなりに苦労があるようで、ボリュームのあるアウターは貧相に見えるので、大変なんだそうです。
なので光沢あるダウン系のベストじゃなく、ツイード系のきれい目のダウンベスト着せたい。ZARAで見たのがよかったな。

シャレオツ男子目指して頑張ってくれ、うちの男たち。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-11-21 17:14 | その他(雑記) | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧