新しい版を作りました


Tシャツくんjr。かなりいいやつ!

e0292987_17275381.jpg

専用印刷用紙でなくても普通の再生紙コピー用紙でもできます。
今回のこれは、L時間で作りました。
紙同士が重なった部分まで抜けてしまったので、2枚重ならないように注意が必要です。
今回はギリギリ文字に重なっていなかったので修正がききました。

今、チャキステさんの大きいタグをつけるのが流行っていますね。(ハンドメイド界で)


私も欲しいのだけど、人気でいつも買えないので、作りました。
e0292987_17283412.jpg

少し字がつぶれてしまっているけど、許容範囲。
なるべく大き目の文字の方がきれいに出るようです。


引越しでかなりの版を捨ててしまったので、あれとっておけばよかった・・・・てものの一つがイカリ。

男女問わず使えるので、新しく版おこしました。
e0292987_1729314.jpg


数字は25で「にこ」=「笑顔」ってことです。
なんもひねりもなくってすみません・・・

布帛にプリントするよりもニットにプリントする方が好きです。
勝手にくるんとしてくる天竺が特に。

でも布帛にもプリントしたいな。いいテープというか、生地というか、探してます。



e0292987_17293235.jpg

こちらはTシャツくんjrの版サイズギリギリで制作。


今年はスポーティな感じのものをかなり見かけるので、市販でもよくあるようなプリントを目指しました。

文字もなんのひねりもありませんね・・・・・・

数字は子どもの生まれた日です。娘と息子2号が16日、息子1号が21日なので。

関係ない数字より、関連付けた数字の方が愛着が持てます。。。



で、初の試み。

Tシャツくんの発砲インクを初めて使いました。
e0292987_17303096.jpg


見た目も使い心地も普通の白インクと変わらないかな。
試してないけど、混色も出来るようです。白1色持っていればかなり遊べそう~~

インクが乾いたら、後ろからスチームを当てるだけです。アイロン台に乗せて押し付けながらスチームかけました。
発砲部分がアイロン台に付いたり、ふくらみが押しつけられて均一にならないかなとかいう不安もありましたが、押し付けても大丈夫でほっと一安心。
もこもこ膨らんで可愛い!!!!
e0292987_17305396.jpg


ただ、たっぷり乗せないと、ちゃんと膨らまないようで、16の方が少しインク足らずでふくらみが足りません。
4度刷りしたんですけど、インクが足りなかったかな。

文字はしっかり膨らんでくれてよかった。

あと文字が小さいと潰れる可能性はあるかも。
次はイラストで試したいです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-12-18 17:31 |   L シルクスクリーン | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧