人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

パン柄トートバッグ

パン柄トートバッグ_e0292987_18215841.jpg

パターン:オリジナル
生地:布地のマツケ(パン柄オックス)ヒッコリーデニム


我が家の旦那くんは雇われパン屋さん。
工場へ行く時は作業着を持参するので、いつも適当なバッグに入れていくのですが、この生地に一目ぼれ!
これで絶対バッグを作る!と半年くらい前に購入し、やっと制作しました。

大きなフランスパンを見せたくて、配置に悩みましたが、こんな感じ。
ヒッコリーではなく、普通にデニムなんかにしておけばよかった。。。
ごちゃついて見えます。

裏地はなし。

目いっぱい使いたくて、小さいポーチも作って使い切り。
パン柄トートバッグ_e0292987_18225889.jpg

でもこのポーチの生地方向が逆なんですがね。
パン柄トートバッグ_e0292987_18234191.jpg
裏地なしのバイアス仕上げです。

市販品でもパン柄やパンのアイテムを見かけると、欲しくなってしまいます꒰*´∀`*꒱ ❤

パン柄トートバッグ_e0292987_18241393.jpg

セットで。

ちゃんと使ってくれていて、尚且つ、職場のパートさんにも褒められたそうで、作ってよかったです~~

さて、私自身はパンを焼くのが苦手。
何事でもそうですが、時間を逆算して行動することが苦手なので、発酵や焼き上がり時間を計算して予定を決めなければならないので。
でも、最近型付の本を買ったので、久々にパンを作りたいと思っています。



丁度いい型がなくて、型付って面白い~~ムック本ってすごい。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2014-12-19 10:00 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya