ミシン部屋の強い相棒

ミシン部屋はリビング隣接の部屋にあります。
お気に入りの生地達や道具たち、好きなものに囲まれているこの部屋は、とても居心地のいい部屋~~~
e0292987_1913623.jpg

エアコンはついているものの、乾燥と電気代が理由であまり使いたくはないので、足元に電気ストーブを置いています。
e0292987_19135640.jpg
すんごい生活感満載の写真ですみません!!!

これを使っています。




足元で使うには弱でも十分なほど、あったかい!!
近すぎると燃えるにおいがします。
弱運転で1時間7.5円。

部屋全体を暖めるというよりは、ピンポイントに個人だけ暖かければOKなので。

あとは、ごみ箱も!
e0292987_19151588.jpg


イデアコのオムをすでに持っていたので、同じサンドホワイト色をハイグランデでリピ!



収まりのいい四角い形と、持ちやすさがとてもよさげだったので、実物も見てないのに2個買い。
オムの時は抱えないとカバーと本体が落ちてしまうのだけど、このハイグランデは本体に持ち手がついているので持ち運びも便利!
e0292987_19154055.jpg

購入したのは引っ越し直前だったので、その時に設置した写真も残ってました。
四角いので、収まりがとてもいいのです。
e0292987_19162839.jpg

このシリーズ、ゴミ箱の値段としては高いのですが、ゴミ袋が見えないのがいいです。
ごみ箱は長持ちしますし、家に長時間あるものなので、長時間視界に入っていても好きなものを使うようにしています。
ごみ箱ってすでに持っていたりして、自分じゃなかなか買い替えないものだと思うので、新築のお祝いにもいいかも。
e0292987_19194983.jpg

洗濯機の前のスペースにもジャスト。


ただし・・・・・

遠赤外線電気ストーブの併用は危険!!!!

なんかプラスチックの溶けるにおいがするなぁと思ったら・・・・


溶けてました。

e0292987_19202072.jpg

結果、一部ベコベコ(笑

弱だったんですけどね。近いと危険です。
以来、位置関係には十分に気を付けています。

あ、あと、音が全くしないので、消し忘れにご注意。

みなさんは気を付けましょう。


この相棒たちのおかげで、椅子からほとんど動かず、快適なハンドメイドが出来ます(о´∀`о)ノ ♪


*********************


年賀状の季節ですね。
毎年の事なのだけど、年賀状自体の作成よりも、年賀状で使う写真を撮るのに苦労します。。。。
今年も案の定なかなかいい写真がなく・・・・・・
自然なところを撮りたいのに、決めポーズになってたり、自然すぎて真正面向いていないとか。。。。

結局4月の入園式の写真にしました。。。。
もっと計画性をもって写真を撮りためておかないとだめですね。

年賀状のテンプレートは3年ほど前から郵便局の「はがきデザインキット」を使っています。

それまでは書店で買っていたけど、何種類も作るわけでもないし、テンプレートも迷う分量あって、十分です。
ただ、子ども3人にもなると、3つ写真が載せられるテンプレートは少なくて・・・・・

無料なので文句いえないですけどね。いまどきは3人いるほうが驚かれますし。

今年ははがきデザインキット以外にもこんなのがあったので、作ってみましたよ。
e0292987_23394314.png

娘です。干支で自分でキャラデザインが出来るようです。
はがきデザインキットへの転載も出来るようでしたが、結局使わなかったのでコチラでお披露目。
冬休みと年末でバタバタ忙しいですが、体調崩さないように過ごしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2014-12-23 19:10 |   L ミシン部屋 | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧