人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ワンピース

トレーナーワンピース

トレーナーワンピース_e0292987_952228.jpg
パターン:mahoeanela(トレーナーワンピース80)
生地:coco me‘re(ダンボールニット キャンディ)ねこの隠れ家(アラン風グレー)


このキャンディ柄、すごく気に入っていたのだけど、残りもあと少し。
裏毛のように丸まらないし、丈夫なダンボールニット、大好きです。
でもなかなかダンボールニットって販売されないんですよね。
なんでだろう。

娘にもこれでハーフパンツ作ったり、レイヤードワンピ作ったりしたなぁ。
トレーナーワンピース_e0292987_9563013.jpg

思い出深い生地です。


こちらは友人の娘ちゃんにおくる1着。
大学時代に友達の友達として知り合ったコですが、大学時代よりも、今の方が仲がいいような。
大学時代の友人が片手で数えるほどしかいない私がそう思っているだけかもしれないけど(笑
ママが柴崎コウ系のクールビューティで、旦那くんはそれを微笑ましく一歩後ろで見ている(嫁さんを大好きなのはヒシヒシ伝わる)、なんとも微笑ましいご家庭に生まれたベビーちゃん。
ベビーちゃんなのに、超美人。

しかもママは復職予定だからと言って、生まれてすぐに母乳混合を開始し、寝かし付けは哺乳瓶や母乳、おしゃぶりなどに頼らず抱っこでゆらゆらやトントンのみで寝られるようにして完全に思い通りに操っている。
1人目からすごい、すごすぎる。

添い寝一本で楽を追求して、冬場は娘の頭の下にクッションを挟んでおっぱいを加えさせ、そのままの体勢で何時間もいた私と比べると雲泥の差だ!!!←ぐーたらし過ぎ


パンクなイメージがあるので、あまりにフリフリ女の子女の子している服はあまり好まないだろうと勝手に想像し、あえての抑え目のグレー服にしました。
トレーナーワンピース_e0292987_9525413.jpg

でもやっぱり女の子っぽくレースは外せず。初めてポケット周りにレースを挟んでみましたが、これも可愛いですね。
ロック好きで赤が好きな友人なので、次はそれを考慮した洋服がいいかな。
美人さんだから、マリメッコとか似合いそう。

mahoeanelaさんのトレーナーワンピース、これで7着目になるだろうか。
110、120、130を買って、90、100を追加し、80サイズも追加した。
お高いけど、それに見合うだけの可愛さがあり、好きなパターンです。
でも最近の衝撃。

娘が通う小学校では1年生の間しか名札をしないんだそう。。。。。

防犯のためだとか。


このパターンの、名札リボンが挟めるところが気に入っていたのになぁ~~~

人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は、名札を付けないなんて、信じられない。
名前がわからなくなったらどうするんじゃ!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 8
☆小物 ・・・ 0

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-01-08 11:51 |   L ワンピース | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya