人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

ボートネックT


引き続き息子2号の服です。
PALLETさんのパターンは全サイズ記載で、60サイズから記載で、お得感満載です。
次に赤ちゃん産むなら、今度は60サイズのパターンに股下部分をドッキングしてロンパース作りたい。
90サイズだと、まだ肩の開きが必要なベビーちゃんも多いですが、このボードネックTは作りやすく、しかも頭が通りやすい優秀パターンです。
ボートネックT_e0292987_23332832.jpg

パターン:PALLET(ボートネックT90)
生地:nohohon。(天竺ボーダー)スパンフライス


久しぶりのクレイジーです。
nohohon。さんのボーダー、絶妙な色で大好きなの。久しぶりに使いました。
クレイジーだとちょっと使い出来るし、柄合わせが楽しい♪

肩には刺繍のタグをつけました。右肩についちゃってるけど。
ボートネックT_e0292987_2334118.jpg



袖リブ、裾リブのおかげで、めくれずに着れるし、袖をめくるときも楽ちん。
最近2号は手を洗うと分かると、自分で袖を一生懸命いじってます。いじってるだけで、ちっともめくれてないんだけど。

この時期は何してもかわいすぎる!!

ボートネックといえば二つ折りが鉄板だけど、ここはパターン通りに作成、
リブの色に迷いましたが、まぁ無難な感じで。
ボートネックT_e0292987_2334239.jpg

汚れが気になるのでなかなか白系の洋服は着せることができないんだけど、クレイジーだと背面に白系が使えるのでいいですね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 17
☆小物 ・・・ 8
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-02-01 11:29 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya