サーモスのフードコンテナ

前回の実験記事を読んで保温弁当はあきらめましたが、今度はフードコンテナが気になりはじめる!!

保温弁当でごはんの温かさが期待できないなら、保温弁当よりも保温性が高いらしいフードコンテナにご飯を入れればいいんじゃないのか?!と思ったわけです。

とりあえず買ってみた。
e0292987_1259471.jpg

購入前に色々調べてみたけど、使っている人のほとんどが汁物かおかゆを入れているようです。
で、シチューとか、とろみのあるスープがより保温性が高いようです。
ですが、我が家の場合、メイン使用はご飯になる予定。

我が家のお弁当のスタイルは、夜のうちに私がおかずを用意し、朝はお弁当にご飯を詰めるのが旦那くんの役割なのです。
ですが、お弁当のごはんを冷ます時間がないので、旦那くんはいつもあつあつで蓋をしているはず。
フードコンテナにそのままアツアツごはんをぶち込めるというのは、利点です。

自分で使ってみて、8時間後でも温かいのかどうかを調べてみます。
使えそうなら旦那くんのごはんだけをここに入れればよさそうです。

旦那くんはスープ系は好きじゃないので、ごはん以外を入れるなら持っていかない、とか言いそうだけど、
パン屋さんなので、もしお弁当が作れなかった時でも、自分のところでパンが買えます。
そこにスープ系があればほっこり昼食になるんじゃないかな。
シチューとか具だくさんスープ入れるなら許してくれるかな。

とりあえず380mlの大きさというのがどれくらい入って、どんなものなのか、見当もつかなかったのですが。
e0292987_14313490.jpg

ぱっくり割れと乾燥でがっさがっさの手で失礼しますが。
小さ目(女の中でも小さい方)の手でこんな感じです。
e0292987_14392118.jpg


思ったよりも口径が大きくて、お箸も入れやすそう?
でもやっぱりスプーンか先割れスプーンとかの方がよさそうですね。

本当はクッキー色欲しかったのだけど、安いところは全部入荷待ち&未定で、安さに負けた。
まぁ黒も全然OK。
e0292987_14401886.jpg




ケースも買いました。
ケース自体も丈夫そうだし、蓋部分はなかなか厚みのある断熱材(?)が入っていそうです。
e0292987_14404380.jpg




専用ケースなのでジャストサイズなのも◎。内側は撥水効果もありそうな生地で、色は茶色でした。
e0292987_14405995.jpg

ただ、縦長の容器にスプーンを差し込むのは男性には不恰好かも?
そういうの嫌がる人だしね。

でも結局、5時に入れて、12時頃食べるには冷めるんだろうなぁ。

フードコンテナに7時間後の熱さを求めるのは厳しいのかな。
今後の開発と発展を期待します。

でもフードコンテナは温かいだけじゃなく、冷たいものもOKなようなので、夏場はジップロックコンテナに冷たいそうめんやうどんを入れて、具材をコンテナに入れて、めんつゆを水筒に入れて持たせるとかありかな。

夏は暑い窯のある室内で作業していたりするので、冷たい物が食べたいだろうし。



で、まだそんなに使用度がわからないにも関わらず・・・・

2こ買いました。
e0292987_14413452.jpg

安かったというのもあるんですが、実は、私や子どもたちは大のスープ好き。
そしてアウトドアも好き。

おにぎりを持って公園へなんていうのも好き。
270mlタイプだと具はあまり入らないとレビューで見たので、子どもとシェア出来そうな380mlタイプでよかった。
冷めにくいのも大きいサイズのようだし。
外でパンを買って、スープと一緒とか、もう想像だけで幸せ~~~

そんなお出かけの時は、多分9時に家を出て、12時ころ食事になるだろうから、きっとアツアツなはず!

もし旦那くんが使ってくれなくても、私と子どもたちで普段使いが出来るんじゃないかと思いまして2個お迎えしました。

フルーツも好きなので、凍らせたフルーツを持ってお出かけなんていうのも楽しそうだし。

まずは普段使いしてみて、実際にどういうものが把握して、旦那くんに持たせるかどうか考えようと思います。

ホワイトシチューとかビーフシチュー、春雨と肉団子の中華スープとかトン汁とか・・・・
2つあるから、1つにご飯、1つにカレーとかもできるかな?
やってみたいのはたくさん~~




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 
☆小物 ・・・ 8
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-06 12:51 | お弁当・料理 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧