人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

ヘビロテスカッツをスカートなしで


※画像加工の保存の段階で失敗し、画質が荒くなっています。上書きしてしまい元のデータがないため、このまま掲載します。見づらくてすみません。。><

娘の通園の必需品、スパッツ。
いや、今はレギンスですか。

とにかく朝が早い上、園の方針で園庭で遊ぶときは上着禁止のようなので、寒いんでしょうね。
スパッツは洗濯中だと「えーーーー!」って、文句言う。

なので作りましたよ。
ヘビロテスカッツをスカートなしで_e0292987_1124973.jpg

パターン:muni(ヘビロテスカッツ120)
生地:filer(ベア天竺ニット・完売品)

3m買いしてあったニットです。filerさん。
50cm230円の激安品だったはず。

スパッツ用に買ったんですが、しばらく保管していまして、このたびたっぷり使用してやりました。

手早く作ることを考えたら脇がつながっているマホエさんかなぁとも思ったのだけど、まだ10分丈のパターンをお願いしていないのと、ウエスト部分が折り返しなので、こちらにしました。


私はスパッツと言ったら、ヘビロテスカッツ。
重宝しております。
ヘビロテスカッツをスカートなしで_e0292987_1133698.jpg

2着作ろうと思ったら裁断ミスで、急きょもう一枚追加で3枚出来上がりました。
前印にハート柄のボタンを。脱ぐことはないので、お名前タグもつけてません。
でも、つけなきゃね。。。。


いつも足寒い寒い言っている、息子1号にも。
ヘビロテスカッツをスカートなしで_e0292987_115374.jpg

パターン:muni(ヘビロテスカッツ110)
生地:filer(ベア天竺ニット・完売品)

寒いのは、男も女も関係ないね。
前印は車。
ヘビロテスカッツをスカートなしで_e0292987_1151626.jpg

100サイズでジャストなんだろうけど、長く使うことを考えて110で。

最近、ぐんぐん背が伸びているように感じます。


無事インフルからも脱出!しました。
幸い息子1号、2号が感染し、娘も私も旦那くんもインフルから逃れることが出来ました。

が、インフルの最中から息子2号の声が出なくなり・・・
クループ症候群にかかっておりました。

ここ2日くらいでやっとまともに声が出るようになりましたが、まだ本調子までいかず。
ぐずぐずとまとわりつかれるので、これまた非常に大変です。。。。。現在進行形で。

まぁ、仕方がないですね。。。。こういうのも、あと数か月か。と、思うことにします。

家に引きこもってばかりだったので、チマチマと作業を進めております。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 24
☆小物 ・・・ 8
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-02-08 11:11 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya