人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

petit etalageさんハーフパンツ

petit etalageさんハーフパンツ_e0292987_8311410.jpg

パターン:petit etalage(ハーフパンツ100)
生地:布1000ネット(コットンリネンキャンバス 迷彩)

はっきりしすぎない色合いとかすれ感が気に入って購入した生地。



私にしては珍しくすぐに水通しして、形にしました。
(イベント用の小物ばっかりで、服作りが恋しくなってしまったの。)


息子1号は現在4歳0か月。100サイズか110サイズで微妙に悩む時期ですが、2号が控えているので最悪着れなくてもよいか。と、100サイズ強行。

プチオペさんの先日のオープンに間に合わなかっただけともいう。
petit etalageさんハーフパンツ_e0292987_833378.jpg

ポケパンのサイズアップか、プチオペさんのサイズアップか、迷ったけど、やはりプチオペさんかな。

ストレートの形の方が、生地を使わないからです(笑
petit etalageさんハーフパンツ_e0292987_834623.jpg
何よりの特徴がここですね。
このポケットのおかげで、普通のハーフパンツよりも、凝った感じになるのが気に入っています。
後姿が可愛いのよね。
petit etalageさんハーフパンツ_e0292987_8342388.jpg
帳尻合わせがしにくいので布帛は苦手だし、ボトムスはステッチが多い分、時間がかかるのですが、その分達成感があります。

ステッチ間違えちゃってますが(笑
100cmくらいの息子1号が履くと、6分丈くらいになるので、足を曲げたときにきついかも?と思うのですが、まくればいいか。と、思ってます。
次はサイズアップして作ろう。


petit etalageさんハーフパンツ_e0292987_838504.png


息子1号の服だけど、息子2号の最近(笑

3月に2歳を控えている息子ですが、ほとんどしゃべりませんで。
でもちょっとずつ意思の疎通が出来るようになってきました。
何か欲しいときは手を引っ張ってみたり、おいしい?と聞くと何も言わないのに、「うまい?」ときくと「ん、まい!」と言ったり、
だめよ~だめだめ!をいうと「め、め~~め!め!」と言うようになりました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 27
☆小物 ・・・ 8
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-02-15 10:22 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya