ランドセルカバーを作る

これはなんでしょう~~~~~
e0292987_1033332.jpg



正解は。
e0292987_10332826.jpg

パターン:RickRack(ランドセルカバー)
生地:いすず(ナイロンタフタ 完売品)

おっと、上下逆ですね。

娘のレインコートを作った残りの生地。

エコバッグにするには少し小さいし、かといって処分するには多すぎる。
もったいなかったので何か作りたいと思っていた時、RRさんで発見したのがこのランドセルカバーでした。

廃盤決定だそうで、急いで購入しました。

e0292987_10334926.jpg

お名前テープも挟んでみました。

ランドセルでも羽織れるようにレインコートを大き目に作ったのに、娘は小学校には着て行かないんだそう。
理由は「他の子が着ていないから恥ずかしい」とのこと。ごもっともだと思いますし、それも考えていました。
いいんです、どうせそうなると思っていたし。
姪っ子にあげますとも。

傘がずれてランドセルが濡れることなんて、娘の行動を見ていれば十分わかる。
ランドセルすっぽり。安心です。
e0292987_10341930.jpg

急な雨でもとりあえずこれをかぶせて、ランドセルや教材は守っておくれ。
写真にはないけど、お揃いの巾着も作って、常にランドセルに入れておくように命じておきました。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 27
☆小物 ・・・ 57
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-02-21 10:28 |   L 小物・その他 | Comments(3)
Commented by hug-appu at 2015-02-21 10:43
はじめまして。
いつも楽しくこっそり拝見しています。

娘さんの入学グッズ、着々と仕上がってますね♪
たくさんのハンドメイドの作品と共に入学するの
とっても楽しみにしてるんだろうなぁ。。。
なんて勝手に想像膨らませてます。

今日のブログをみて、これはコメントしなくては!と思い、いつもこっそりだったのに出てきてしまいました(^^;

レインコート、まだとっておいてください!!
うちの娘の学校では、生活科学習などで校外へ行くときに
レインコートを用意するときがあるんです。
Commented by hug-appu at 2015-02-21 10:50
すみません!
間違えて途中で送ってしまいました(/≧◇≦\)

折りたたみ傘を用意するように言われるときもあるのですが
低学年のうちはレインコートの指示も多かったです。
なのでレインコート、まだ使うときあるかもしれないと思って。。。
リュックを背負っても着れるもののほうがいいので
ランドセル用のレインコートならぴったりだと思います。
そんなに出番はないと思うのですが、
だからこそ、サイズアウトしていないなら、
ぜひお手元に残して置いてほしいなぁと。
おせっかいながらにもメッセージしてしまいました。

これからもブログの更新楽しみにしています。


Commented by kyoukore at 2015-02-23 08:00
hug-appuさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
そして、アドバイスありがとうございます!!!
そうなんですね、校外活動に持っていくことがあるんですね。
考えもつきませんでした。確かに、低学年はちゃんと傘がさせませんものね。。。
当分手元に置いておく決心がつきました。
ありがとうございます!
そしてそして、ブログ拝見しましたよ~~~!
キーケースも、移動ポケットに入れ込む仕様も、すごくいいアイディアですね~~~~!
なるほど!と思いながら拝見しました。tetoteで販売中とのことですので、娘の使い勝手を聞きながら、もしかしたら注文してしまうかもしれません^m^
私が用意したものは、マスコットの紐が細いので、いつか気付かない間に落とすんじゃないかって、心配していたんです。
注文した時はよろしくお願いしまーす!
とっても役に立つ情報をありがとうございました!


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧