人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L クローゼットルーム・寝室

クローゼットルームにフックを付ける

クローゼットルームにフックを取り付けました。
クローゼットルームにフックを付ける_e0292987_10423026.jpg

今までは何もなかった場所。



これを置いていたのだけど、私に似てズボラーな、うちの子どもたち。
ハンガーにかけるわけがない。
このラックの上に山積み。

では幼稚園ではコートをどうしているかといいますと。

上着に取り付けた紐を、自分のフックに引っ掛けているんですね。
幼稚園で出来るなら、家でも出来るでしょうということで、フックを設置した次第でございます。

クローゼットルームにフックを付ける_e0292987_10451956.jpg

こんな感じです。
あ、すみませんね、また画像加工失敗しております。。。。T▽T
息子2号が・・・変に設定をいじって・・・・・・・ブツブツ。

クローゼットルームにフックを付ける_e0292987_10471545.jpg

こんな感じにかけております。
幼稚園に行っているときの写真なので、鞄かかってませんが。
かかっているのはお着替え袋ですね。

で、フックを設置して、子どもはかけられるようになったかといいますと。

5分5分ですか。
息子1号に至っては、片付けないので私に怒られて、「つーかーれーたーーー!!>□<;」と、泣きながら片付けております。

ふぅ。色々やっているんですが、正解はなかなかないですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-02-22 13:40 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya