人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L クローゼットルーム・寝室

耐震突っ張り棒を突っ張り棚に流用する

前の家ではトランクルームに入れていたものを、今度は家の中に収納しています。
寝室に使用しているウォーキングクローゼットです。

ここにはL字型に棚があるんですが、一角のペースがもったいなくてですね。
ずっとここに突っ張り棚を付けたら便利だなぁと思っていたのです。


最近スノボに行きまして、その時出てきたこちらの耐震突っ張り棒。

これは漫画棚に装着しようとしていたのですが、残念ながら採寸ミスによりサイズが合わなかったという買い物ミス。

どこかで使おうとずっと保管していたのですが、ふと、ここに設置していては?と思い立ち、設置してみました。
耐震突っ張り棒を突っ張り棚に流用する_e0292987_17282892.jpg


今まではこのL字にぎゅうぎゅうにしまいこんでいた冬物布団も、このおかげで少し楽に置けるかな?
奥のものが届きにくいかなぁ。
使いながら考えていきます。

置いたのはアンパンマンのおもちゃ。
耐震突っ張り棒を突っ張り棚に流用する_e0292987_17291799.jpg

これ、寄付する予定なのだけど、期日がこないと出せないので、保管場所に困っていたの。
結構重たいけど、今のところ大丈夫。
ぐりぐり固定するネジのつまみ部分には袋なんかもぶら下げて。
耐震突っ張り棒を突っ張り棚に流用する_e0292987_17293078.jpg

足元はこんな感じですが、スノボ関係の物が出されているだけで、現実は足の踏み場がなくなるぐらいぎゅうぎゅう詰めになります。

今年からは娘もスキーデビューをしまして、年々物が増えていく予定のここ。
本当、前の家のトランクルームがどれだけ重宝していたか、思い知らされます。

・・・・物がピークで増える間は、旦那くんの実家にも置かせてもらったりしないと、正直きついですなぁ。。。


※本来の耐震突っ張り棒の使用目的とは異なるため、なにかあった場合でも自己責任だと思ってやっています。
真似される方はくれぐれも自己責任でお願いします。何かあっても当方は一切責任はとれません。ご注意ください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-02-28 14:27 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya