人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

女の子用ベビーベスト90サイズ

一昨日の雨の夜、常連のお店にご来店。
左折して駐車場に入ろうとしたら、ゴスンと鈍い音!歩道の縁石の終わり?部分にぶつけた模様。
暗くて縁石見えなかった(〃'∇'〃)ゝテヘッ  くらいにしか思っていなくて。
とりあえず駐車場に停めて見たら、ホイール変形させてタイヤを裂傷パンクさせました。見事ぺちゃんこ。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ ←私声出てる
ヽ(ヽ゚ロ゚)←こども見たこともない車の現状に絶句


もう販売店の営業時間も終わっていたので、仕方なくそのまま駐車場に車を置かせてもらい、雨の中、30分泣く泣く歩いて帰宅。
携帯忘れてきていたのでお店で電話までお借りしました。ありがとうございます。10円払いました。
電話口で旦那くんに怒られテンパっている私と、なぜか楽しそうにしている子ども、それを見る従業員の冷たい視線。
もうお店にいけない!! ( ノω-、)       安いから、変装していくけど。
そして、ピザを買いに行ったので、アツアツピザもヒエヒエピザに。
昨日現場まで整備士さんに来てもらって、タイヤ交換してきました。

とにかく、けが人を出さなかっただけよかった。
そして、子ども2人がちゃんと頑張って歩いてくれてよかった。。。(2号パパとお留守番)
縁石は無事でした。もうここでぶちまかせてーーーーT▽T



さてさて、ハンドメイドです。
女の子用ベビーベスト90サイズ_e0292987_1345562.jpg

パターン:アンの木(フード付ベスト 90)
生地:bichette(リボン キルト ピスタチオ)、bichette(深緑ドット天竺)アラン編ニット

bichetteさん、上のグランドローズ買ったときがお初と思いきや、5年前ほどに、天竺のドットを2種類買っていたことをすっかり忘れていた!
このスラブ感、bichetteさんならでは。
女の子用ベビーベスト90サイズ_e0292987_1346314.jpg

同じbichetteさんなので相性も抜群。

このリボンも新作が出た時、なんちゅう可愛さ!!!と悶絶したものですが、我慢我慢。
でもとうとう、昨年末の予約でポチ。もうすぐ天竺が我が家に来ます。

「甘い柄に渋い色」チョイスが好きな私。通常販売でピスタチオだけ選んでおりました。


しかし、娘用に買ったものの、アウターは基本市販品を愛用中の私。
キルトでトップスを作るとかさばるかさばる。
ということで、娘に作るものが思いつかず、見事小さい子用のベストになりました。
女の子用ベビーベスト90サイズ_e0292987_1346294.jpg

ただ、アイロンに付いた汚れに気づかず、伸び止めを貼ったため、裏地に若干汚れが付着しております。
この汚れは次回の記事に書きますが、アイロン不可の生地に誤ってアイロンをかけてしまい、その染料の汚れか溶けたナイロンの焦げなので、けっしてカビなどのばっちいものではありません。
なのでこちらはわけありで少しお安くして販売しています。


ピスタチオ色が新緑に生えて、綺麗だと思います^^
地色が白だけど、柄が密集しているので、トマトソースこぼさないのと泥の中に突進しない限りにはきれいに着れると思われます(笑
あ、あと腹ばいで滑り台ね。じみーにじわじわ汚れます。

小さい子ならではの柄×柄コーデもよさげです。

シンプルTシャツにデニムなんかもいいし、フリフリスカートでとことん甘く攻めても可愛いかなと思います。


今日はひな祭りですね。皆さんのおうちでは何かやりますか??
我が家はちらし寿司とから揚げを作る予定。あとお弁当は久しぶりのキャラ弁でした。
女の子用ベビーベスト90サイズ_e0292987_8132255.jpg
4時に目が覚めてしまった(キャラ弁のためではない)ので、ダラダラしながら作りました。
キャラ弁作ると娘が可愛そうで食べれなくなるようなので、年少でやめにしたけど、今はどうだろう??
何気に息子1号は初めてのキャラ弁です。
普通のおにぎりだと2個ぺロっといきますけど、お弁当箱に入ってると箸で食べるからか、食べられなくなります。
眺めている時間が長いだけか?



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 29
☆小物 ・・・ 57
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-03 13:32 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya