人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

プルオーバー90サイズ

♪ズズンズズン   ズズンズズン   タラッタタタラッタタタ   タラッタタタラッタタタ~~♪(ライザップCM)
の音楽が流れだすと、すべての作業の手を止め、テレビの前まで走っていき、ゲラゲラ笑いながら回り始める息子2号にどう対処すればいいですか?

ビデオを撮って、投稿すればいいですか?
プルオーバー90サイズ_e0292987_14362541.jpg
パターン:オークション(プルオーバー 90)
生地:ニット工房(リボン柄 裏毛)

ニット工房さんで3m買いしたリボン柄。
裏毛にしては少し薄手のタイプなので、重ね着や1枚でもOKなプルオーバーを作りました。

90サイズだと柄のバランスもちょうどいいような感じです。
自分で作っておいてアレですけど、かなり好み~~~~❤(◍>◡<◍)
プルオーバー90サイズ_e0292987_14365610.jpg

シンプルすぎるかなぁと、バテンレースとタグで飾りつけ。
このバテンレース、少し小さ目で、使いやすくて好きです。

5分か6分くらいの袖が少しぷっくりするのが特徴で、重ね着も5月くらいなったら1枚でもOKな感じです。
娘もこの形は好きなようで、110サイズくらいで作ったのを、今でも着ています。
そういう意味で半端袖はサイズが多少大きくても違和感なく着用出来るのでお得かな。
秋にも着れますものね。
プルオーバー90サイズ_e0292987_1437216.jpg
タグまでリボン。
シルクスクリーンで1枚1枚刷ったオリジナルタグです。


実はお揃いもいます。
プルオーバー90サイズ_e0292987_14383259.jpg

シェリーメイ用・・・・と言っても型紙はダッフィーの使っています。
特に問題はないはずです。
子供服と同じバテンレースは今度はフードに付けています。
プルオーバー90サイズ_e0292987_1446468.jpg

しかし、頭でっかちなので、フードがでかい(笑
ちょっとしたベビー服の大きさ~~
新生児ベビーちゃんなら着れちゃうんじゃないかい?
娘ちゃんとお揃いで、いかがでしょう~~~??

※セット販売ではなく単品販売です。ぬいぐるみはつきません。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 31
☆小物 ・・・ 59
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-05 14:34 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya