人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

娘のシェリーメイとダッフィーのコスチューム



先日tetote販売用のシェリーメイのコスチュームを作って見せたら、案の定娘の目がハート(❤▽❤)~❤

いや、見せたのは娘ではなく、旦那くんに「セット販売の方がいいかな?」という相談で見せたんですが。
横から見られていました。

欲しい欲しいというので、どうせならお揃いがいいでしょ?と、なだめ、翌日ちゃんと作りました。
娘のシェリーメイとダッフィーのコスチューム_e0292987_14571678.jpg

「ママはうそつき」なんて思われるのもいやなので。
(かといって娘の願いを全部かなえるとキリがないので、無理なものは無理とお断りしてますが)

パターンはオークションのダッフィー用。
娘のシェリーメイとダッフィーのコスチューム_e0292987_14573550.jpg

シェリーメイちゃんのほうが若干スリムなので、少し身頃に余裕の出る感じの仕上がりになってしまいました。
スカートはアレンジです。適当に裾部分の1.5倍の長さにしてギャザーよせています。

娘のシェリーメイとダッフィーのコスチューム_e0292987_14505537.jpg
パターン:オークション
生地:ジャガードとか、スムース

ダッフィーくんにも。
こちらは息子2号に作った残りの眼鏡で。

中途半端に残った端切れに丁度良く、お揃いという付加価値もついて、子どもも喜ぶし、個人的にはかなり好きな使い道。
娘のシェリーメイとダッフィーのコスチューム_e0292987_14575170.jpg

裁断誤って、柄が斜めになってしまったのが残念。急ぐとろくなことがありません。
生地がないのでやり直しも聞かず、子どもの、しかもぬいぐるみが着用するので、いいかと思って気にしません。

シェリーメイは高校時代からの友人からのプレゼント、ダッフィーは友達の同僚の方にお願いして、我が家にやってきてくれました。
しばらくしまわれていた方たちでしたが、最近また引っ張り出して遊び始めたので、まだコスチューム作りは続きそうです。

秋にランドに行ったから、今度はシーに行きたいけど、フローズンと悩んでます。うーーん。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 31
☆小物 ・・・ 61
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-06 14:44 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya