人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aiguille(アイグーリー)

New!名刺

子どもが3人いると、大抵の事には動じないのですが、最近息子2号の事がよくわかりません。

こんな実験をしました。

①旦那くんと私が素顔でいます。
2号を呼びます。
2号は私に着ます。

②旦那くんとサングラスをかけた私がいます。
2号を呼びます。
2号は旦那くんに着ます。

③サングラスをした旦那くんとヘアバンドをした私がいます。
2号を呼びます。
2号はその場できょろきょろ見渡します。
2号の目の前でサングラスとヘアバンドを取ります。

2号が笑顔で近づくので抱っこして、また装着します。
2号は急いで腕からすり抜けます。

サングラスはわかります。怖いっていうのは。
でもヘアバンドって、顔全面出てる。

前髪とサイドの髪で丸顔を隠している私の真の顔のでかさにびっくりしたのか?(自分で書いてて悲しい)
・・・・・・一体、何で私だと認識しているのか?

こんなこと、3人目にして初めてなので、戸惑います。
うかうか髪型も変えられません(笑


後日、旦那くん仕事で不在日に、ベタベタ足元にまとわりつくので、髪の毛を全部ヘアバンドでアップさせ、眼鏡(クリア)をかけたところ、1時間近寄ってきませんでした。
覗き込んで顔を確認して逃げるを繰り返しておりましたので、こちらも継続。
1時間くらいして、そんな状態でも抱っこをせがんできたので抱っこしたら、視線を合わせませんでした(笑

本当、2号がよくわかりません(笑


前置き長いんですが、名刺新調しました。
New!名刺_e0292987_1342410.jpg

今まで適当サイズだったんですが、このたびちゃんと名刺サイズに変更しました。

フォトショップを使えるようになり、加工がとても楽になりました。
イラストも取り込めるようになったし、素材集を集めるのも楽しい~~~

ということで、本題よりも前置きが長くってごめんなさい。
子育てあるあるでした。  え?ない?やっぱり?うちだけ??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-08 08:53 | aiguille(アイグーリー) | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya