人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 納戸・洗面所・玄関

大木製作所のステンレスハンガー

子供が3人もいると、通常の洗濯もかなり多い。
我が家は現在、大木製作所のステンレスハンガーのDLサイズを2つ、丸型を1つ、他メーカーの大き目のステンレスハンガーを1つ使用中なんですが、雨の日を1日挟むだけで、洗濯物干せ切れなくなります。
こちらを2つ。


こちらは靴下やお弁当袋などの小物用。



息子1号が幼稚園に行き始めた頃からうすうす必要性を感じ始めていましたので、大木製作所のハンガーをもう一つ買い足しました。
大木製作所のステンレスハンガー_e0292987_842944.jpg
左が購入したLLで、右がDLです。



DLとピンチの数は一緒だけど、大きさが大きく、間隔が開いているので、乾きやすいんだそう。

大木製作所のステンレスハンガーは2010年8月に購入したのが最初だから、初代はもうかれこれ4年半くらい使っているのかな。
錆びもほとんどつかないし、使い心地も変わらず、劣化もしない。
大木製作所のステンレスハンガー_e0292987_8424524.jpg
錆びもこれくらいです。
同じ時期に購入したプラスチックの衣類用のハンガーはもういつ割れてもおかしくないくらい劣化しているんだけど(3本買ったうちの2本は既に破損済)、劣化しにくいのはステンレスの強みですね。
価格が少し安いからと他メーカーのステンレスは、使用してちょうど2年だけど、使用して2か月くらいからあちこち錆が目立ってます。



目立つとはいっても、それ以上は広がりそうにはないし、使用感は購入時とほぼほぼ変わらないので、今後も使っていくけれど。
そんなこともあったので、大木製作所のリピになりました。



同じく大木製作所の布団ばさみも3つ愛用中。
ほどよいホールド感と劣化した時のいつ割れる?!のドキドキからも解放され、安心して使えています。

みなさんは何をセールで買われたのかな~~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-18 08:36 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya