人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ワンピース

レイヤードチュニックワンピ

レイヤードチュニックワンピ_e0292987_21434430.jpg
パターン:one’sone(レイヤードチュニックワンピ120)
生地:slowboat(特価ボーダー天竺ピンク)、デニム、ダンガリー


このレイヤードチュニックを作るために購入したslowboatさんの特価ボーダー。
確かオリジナルではなく、仕入れ品で安かったように記憶しています。
1mカット売りを2カット購入しました。

女の子なら好きであろうピンクのボーダーです。
くすんだ感じではなく、可愛らしいピンク。

娘は最近美女と野獣のベルの影響で、黄色が好きになりつつあります。
ピンク星人は脱却した模様。
なのでピンク拒否?!とか思ったものの、見せたところ「可愛い~~!」と言ってくれたので、前ほどではなくても相変わらず好きなようですね。
レイヤードチュニックワンピ_e0292987_21442814.jpg

ワンピースによくある「ポケットがない」問題も、このパターンだと解決。


100サイズの時にレイヤードワンピを作ったら、結構サイズギリギリまでよく着てくれたので、これも気に入ってくれたよう。
ワンピースは1枚でコーデが決まるので、便利ですよね。
レイヤードチュニックワンピ_e0292987_21452775.jpg

ただし、チュニックという名前のとおり、1枚で着るには後ろスカートが短いです。
内布は綿麻シーチングのストライプ。
レイヤードチュニックワンピ_e0292987_21455212.jpg

典型的なボーダー×デニムなのだけど、まずは基本の1本がないとね。
ワンピースにありがちな「ポケットがない」というのも解消されますし。

まだあるピンクのボーダー、今度は何を作ろうか。
Aラインのワンピースとかもいいなぁ~
姪っ子とお揃いもいいなぁ~~~~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 38
☆小物 ・・・ 138
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-03-27 21:42 |   L ワンピース | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya