入園グッズ~シューズバッグ&お弁当袋~

未就園児クラスに通う予定の息子2号。
今度面接があるし、希望のクラスに入れるかもわかっていないのだけど。

(実際旦那くんには反対されてますけど。でも四六時中ぴったりなのも、もういいかなーと。)

まだ決まっていないのに、我慢できないで作ってしまいました。
新しく生地を買おうかなぁ~~とか、思いつつも、家にあるものでちょこちょこ。
e0292987_2153153.jpg

パターン:STUDIO CLIP(シューズバッグ 幼稚園児サイズにアレンジ)
生地:echino、ボーダーキャンバス、ダンガリー

昨年購入していたechino。
きれいなパープルでレトロなバスでお気に入り。

子どものものに使うならechinoかなぁと思って、買ってあったバス。
今季のものはちょっと色が抑え気味??


もう少しポップな色合いで欲しかったんだけどなぁ~~~


こちらも検討していたもの。

Nakaniwaのもの。
販売当初は商用できないからと、スルーだったけど、最近商用できない生地こそ子どもに使いたいと思う欲望が出てきて。
でもこちらも今季のものは好みのものがない。
それにnakaniwaのほうがechinoよりも幼児向けな感じするので、echinoは小学校グッズで使おうかななんて。
まぁ・・・・結局未就園児にechino使っているけど(笑
e0292987_21524953.jpg

Echinoの反対側はボーダーのキャンバス。
靴のプリントを施してみました。シューズバッグなんで、靴(笑

お揃いで給食袋も。
e0292987_21551277.jpg

パターン:オリジナル(50cm使い切り公開レシピ)
生地:同上

ボーダーをストライプにして。
キャンバス地なので丈夫でいいと思います。
2歳児が使うにはかっこよすぎ(笑

e0292987_21503082.jpg

でも・・・・・
作ったものの、春の新作を期待している自分がいます。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 38
☆小物 ・・・ 140
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-03-28 21:48 |   L 小物・その他 | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧