人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

アクセサリーをハンドメイドする

最近、アクセサリーを付けるのにはまっています。
ピアスの穴は開いていないので、耳のおしゃれは諦めていたんですが、最近はノンホールピアスというものがあるのですね。



最近は3coinsなどでもものすごい可愛いアクセサリーが300円で買えるんですよね。
落としても悔しい思いをしなくて済みます(笑
ピアスもぶら下がっているものならノンホールに付け替えることが出来るのでチェックが欠かせない。
宝探しの様で楽しいのです。

でも微妙に好みの物に出会えなくて、若い子向けなんでしょうが。
先日、貴和製作所の近くに行ったので、資材を購入して作成しました。
アクセサリーをハンドメイドする_e0292987_1443215.jpg

今は大きいアクセサリーをどーんとつけるのも流行っていますが、いかんせん、肩が凝るので(笑

今の気分は首に沿うような短いチェーンに小さいモチーフが一つというような、さりげないアクセサリーを付けたいんですよね。
そんな小さいモチーフのアクセサリーも、市販品だと高いので、作った方がお得というわけで。
普段ミシン関係ばかりで、畑違いですが、頑張ってみましたよ。
アクセサリーをハンドメイドする_e0292987_1444616.jpg

ゴールド系。
1つ200円くらいで作成。このモチーフは本来はネックレスに使うものなんでしょうが、ブレスレットにしました。
少し線が太いけど、その場のテンションで買ってしまった。。。。
LOVEとか付けるのは抵抗あった(笑

ネックレスはこのシンプルなバーが気に入って。
こういうのがほしかったのだけど、探してもないのよね。パーツとして買えばよかったのね。
アクセサリーをハンドメイドする_e0292987_1455719.jpg
シルバー系。

星モチーフ好きにはたまらないこちらは200円くらいで完成。

この石付きのフープタイプが欲しかったの。シンプルに石だけ。
ターコイズだと量が多かったので、アマゾナイトだったかな?ブレスレットができそうな個数で170円くらいで売っていたので、それを5分の1くらい使いました。
300円くらいで出来たかな。
金具がもろくて、ノンホールピアスに取り付けている時に破損してしまい、紫外線硬化樹脂で固めました。
ペンチの類もすでに持っていたし、趣味が幅広いってこういう時便利デス。

秋冬になったら今度はアヴリルの毛糸をぐるんぐるんに巻いたのが作りたいかも。
アクセサリーをハンドメイドする_e0292987_1474218.jpg

こういうのをちゃらーんと耳に付ける女性に憧れていたの。
私はセクシーなタイプじゃないんで(笑)マキシワンピにパーカーでカジュアルダウンして合わせます。


安くできるのはいいのだけど、問題は、パーツが余ってしまうことかな。
ある程度貯まってしまったら、アクセサリー作家の友人に譲ろうと思います。

本当は高価なブランドものを大切につけたかったりするんですが・・・・・
2号に引っ張られたりするし、怖くて買えません(笑
結婚10周年くらいになったらおねだりしてみます。

アクセサリーをハンドメイドする_e0292987_1495292.jpg
おまけ。

ゴールド系のアクセサリーにハマってしまい、白いシューズや小物が流行っているので、便乗して白い腕時計を買ってみました。



ヴィレッジバンガードで3800円で売ってた。ラッキー★

時計なんて何年振りだろー。
流行って怖いわぁ(笑

CASIOの時計です。白に金っていうのが今の私のドツボにはまりました。

でも白なんて初めてです。
あ、手の甲に見えるのは根性焼の跡じゃないデスヨ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 49
☆小物 ・・・ 174
☆大人服・・・ 3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-04-27 11:56 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya