人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L クローゼットルーム・寝室

無印週間のお買いもの

おひさしぶりでございます。
元気にしております。
ハンドメイドのほうも必要に迫られて、ぼちぼちと。

と、いいつつも、市販が気になって仕方がない娘にはお店で買い、息子ズのも今はやりのLeeのTシャツを買ってお揃いにしたいーーーなんて、ハンドメイドと逆行しておりました(笑

しかも今日はお買いものネタ。


先日の無印良品、皆様も買われました???

私も最終日に駆け込み、ラップとスカート用の3連ハンガーを買おう!と決めて出かけたのに、すごいでっかいビニール袋を2つも抱えて帰りました。

まずは店頭で一目ぼれしてしまったこちら。

無印週間のお買いもの_e0292987_2316965.jpg

クッションカバー。

ネイビーとピンクの組み合わせ、すごく好き!!!
汚れも目立たなそうだし、ちょうどクッションがヘタってきて、そろそろIKEAに行こうかなーーーっと思っていたのだけど、無印で購入になりました。

同柄で座布団っぽいのもあったので、迷わず2つ。
我が家、ダイニングセットはなくて座卓なので、基本座布団必須。
無印週間のお買いもの_e0292987_23162614.jpg

ヘタってたクッションを座布団代わりにしていたのだけど、やーーーっとのことで、買い替えになりました。
(前のクッションはわんこのベッドに再利用~~気持ちよさそう~~~)

このソファはカリモクの2.5人シートのものなのだけど、一人暮らし当初に父親に買ってもらったもので、かれこれ11年一緒。

そろそろ買い替えたいなーーーとは思いつつも、スプリングもしっかり、座面もよれず、汚れはあるけど、しっかりと丈夫です。
布製のカウチ付きソファにしたいけど、捨てるのも忍びなく、家族全員一緒に座ることは到底無理だけど、もう少し頑張ってもらおうと思います。



狙ってるのはこれ。

無印週間のお買いもの_e0292987_2317130.jpg

そして、寝具も新しいのにしたいなーーーっと思っていたので、オーガニックコットンシリーズに。

天竺とかデニムとかの種類も出ているのだけど、やはり夏はパリッと綿が一番。
天竺はまとわりつくのであまり好きじゃないです。(天竺とはTシャツと同じ生地のことです)

枕もクッション同様ヘタってきていたので、少し大き目の羽枕にして、カバーも足つきマットレスのカバーと同じものにしました。
というか、私が行った店舗の寝具の在庫が少なめで枕カバーとお揃いはこの色しか残っていなかったんだよねぇ。。。。


というわけで、付け替え~~~
無印週間のお買いもの_e0292987_23182119.jpg
パンダのガーゼケットは私が作った(買った生地にパイピングしただけ)ものなのだけど、暖かいけど涼しいという意味の分からない秀逸品で、子どもに作ったのに、私が愛用中。
とても気に入っています。



もう少し大人柄でリピ予定です。


北欧っぽくてかわいいハリネズミ。

余談ですが、今までずーーっと同じ部屋に寝ていた子どもズと廊下を隔てて寝室を分けました。
理由は手狭になったから。

もーーーーー、子ども(特に2号)がまとわりついて暑くって!!!蹴られるし!!

娘が2段ベッドを欲しがっているのもあって、そのシュミレーションも兼ねております。

とはいえ、夫婦で使っているベッドはもう10年使っているもので、無印の足つきマットレスのセミダブルです。
一人で寝るには広いけど、二人で寝るにはちょいと狭め。
買い直したいけど。

けど。

倹約家の旦那くんには私からはいえませーーーん。

クイーンサイズにしたーいなー(入んないか。)

真ん中の白い枕が今までの枕(生成りのカバーをかけています)で、大きさの違いが分かりますね。
今までのは綿の枕だったので、羽になった分しっかりとした寝心地になった気がします。

無印週間のお買いもの_e0292987_232131100.jpg

宣言通りの3連ハンガーとラップ。
最近ボトムスのヒットに恵まれて、続々と増えてしまった!!

これだけ買ったのに、翌日無印のラップケースを落としてしまい、破損。
くぅ・・・・・無印週間終わったばかりなのに、正規価格で買うとは!!!!!

しばらくは透明のテープでごまかして使います!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-06-27 09:12 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya