人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

キッチンのDIYで壁紙を貼る

昨年の夏に入居をしまして、もうじき1年経つ我が家ですが、さすがに子どもが3人いますとあちこち汚れが。

前の家も5年住んで、子どもがあまり入らない部屋も含めて全室壁紙を貼り替えた(これはリフォーム業者にお願いして)ので、どういう風に住んでも結局交換する必要があるなら、自分が好きなようにやった方が楽しいんじゃないかと、インテリア熱がムクムク。
消耗品だと割り切ろうというわけです。

旦那くんにはそことなく何度か相談はしましたが、あまりインテリアに興味のない彼にはわざわざお金をかけてまでやることでもないというのが正直な気持ちでしょう。

まずは手元にあるもので、プチDIYをしよう!

ということで、当初洗面所に貼る予定でいたものの、結局貼らないでいた壁紙を、思いつきでキッチンに貼ってみることに。

壁紙屋本舗の黄緑系の大柄なお花柄。



どちらかといえばアイアン、古材という男前インテリアが好きな私ですが、こういうのも好き。

前は北欧、ちょいフレンチも好き、すっきりした男前インテリアも好きで、かなり迷走している状態ですが(笑

はっきり言えるのは「ごたごた飾らない、出しておかない」すっきりインテリアです。
キッチンのDIYで壁紙を貼る_e0292987_22404484.jpg

ノーマルキッチン。
若干の不安があったので、壁紙の上から両面テープを貼りつけて、壁紙を貼っています。

マステを貼ってから両面とも思ったのだけど、結局もう色々な汚れが飛んでますので、はっきり言って、原状復帰とかどうでもいい(笑

まずは壁紙を貼るという行為一歩に意味があると信じて、黙々と作業。
キッチンのDIYで壁紙を貼る_e0292987_2241148.jpg

写真だとよく見えるのが面白い部分(笑
近くで見ると少し浮いていたりしてるんですが、第一歩にしてはまぁまぁ。自己採点85点くらい。
キッチンのDIYで壁紙を貼る_e0292987_22415164.jpg
キッチンのDIYで壁紙を貼る_e0292987_2242532.jpg

ところどころ荒がありまーす(●´艸`)
必要に応じてホチキスなどで補強して、いずれはちゃんと張り替えたいかも。


リビング側からも一枚。
キッチンのDIYで壁紙を貼る_e0292987_22425231.jpg

なんか、キッチンのイメージが変わった。

床や建材全体が白系の色合いなので、花柄でも違和感なくなじんでくれました。

やっぱり前の壁紙だとのっぺり感が否めなかったけど、これで少し印象が変わったかな。

一か所いじると他も色々やりたくなってくる!!!

最終的にはカウンター下にエコカラットを貼るか、ブリックタイルを貼るかしたい。
プリントじゃいかん!!!
板壁も素敵だけど、なんとなく我が家のイメージと少し違うし。
壁に直接貼るのは抵抗あるけど、結局中途半端なことするより・・・・とか思っちゃう!!!!

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!センスと技術プリーズ!!!


ということで、新しくなったキッチンの旦那くんの反応。

「き・・・・きもちわるーーーーー!!!俺、料理しなーーーーい!!!」

新しいキッチンで一番最初に作ったのは肉まん。
キッチンのDIYで壁紙を貼る_e0292987_22444781.jpg

小説を読んでたら肉まんが出てきて、その描写があまりにおいしそうで・・・・・

フライパンで蒸したので、底を少し焦がしたけど、おいしかったーーーーー!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-07-12 22:37 |   L キッチン | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya