人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L リビング

ウォールシェルフをDIY②

先日中途半端になっていた飾り棚。
seriaに行き、材料を揃えて、完成となりました。

まずは完成を。

ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15153142.jpg


設置した場所はテレビが置いてあるコーナーの上。
がらーんとしていて、寂しい感じがしていたのだけど、いわゆる「棚」を置くと飾るのが苦手な私には負担が大きいということで、板壁風?な飾り棚を作っていたのでした。


seriaで購入したのはワイヤーのかごと、フォトフレーム2種。
ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15155026.jpg

ワイヤーかごは少し小さいかなぁと思ったのですが、結果としてはこのサイズでよかった!
ここには一時的にエアープランツを入れてみました。
何を入れようか考え中だけど、エアープランツを数種類入れてもよさそう。
ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15164482.jpg

大きい方のフォトフレームはサンプルで取り寄せた貼り直せる壁紙を使用してみました。
近くで見ると貼りあわせた部分がわかるけど、遠くに観る分には違和感なく。
ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15165587.jpg

サンプルがこんな形で役に立って、嬉しい限りです^^



まだ写真が入っていないけど、子どもの写真をセピアにして入れようかなぁと目論んでます。


飾り棚も設置しました。
ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15181296.jpg
ファルカタ材の幅90mmタイプを適当にカットして。
飾る場所はこの場所だけなので、センスに自信のない私でも負担にならずに雑貨を飾れます。

今回は家にあった灯台とここに飾る為に買ってきた多肉ちゃんの寄せ植えを!
ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15192062.jpg

多肉ちゃん、かわゆい・・・・・・最終的に枯らすタイプなのだけど、大好きなので頑張って育てたい。


引いてみた感じ。
ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15185496.jpg

あ、フックは家にあった木の6蓮ハンガーが折れてしまったので、そちらを流用。
幅とかは適当。
最初は6本全部つけようかと思ったのだけど、旦那くんが少ない方がごちゃつかなくていいと言ったので、その意見を採用。
(私がやっていることに無関心なので口を出してくるのが珍しい~~~)


先日作ったファブリックパネルとも相性がいい感じ。

子ども部屋用に作ったのだけど、大きさが空調を隠すのにとてもよくて、しばらくこちらに・・・

バスロールサイン的なもので丁度いいものがあれば、もっと男前な感じになるかなーーと、探しております。
ウォールシェルフをDIY②_e0292987_15212052.jpg
1番上の写真でも写っていたエアープランツは先日B-COMPANYで購入してきたもの。もっさりしていて、可愛い!!(◍>◡<◍)

旦那くんも今回のDIYは気になる様子だったようで、小物を買うまで放置していたら「早く完成させてよ」と珍しく協力的!!
設置の時も高さや位置などを指示してくれて、夫婦初めての共同作業になりました。
ぷぷ。

それにしても心霊写真的にテレビにべったりついている2号の手垢、気になりますなぁ~~~(笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-07-24 15:13 |   L リビング | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya