人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L クローゼットルーム・寝室

余ったワトコオイルで・・・・

ディスプレイボードを作った時のワトコオイルが余っていたので、家にあるものを塗り塗り。

まずはベランダの室外機カバーに塗り塗り。
途中缶を倒してしまい、ベランダが染まる!!!と、パニックになりながら(笑)
(少し汚れたくらいで、あまりわからない程度にはなりましたが、こぼすものではありません・・・・T▽T)

before
余ったワトコオイルで・・・・_e0292987_19471548.jpg

after
余ったワトコオイルで・・・・_e0292987_19472510.jpg

うん、あんまり変わんない(笑
(よく見ると床がこぼしたな?!って感じに変化しているのがわかる。ある意味でのビフォーアフターorz)

今までオレンジっぽい色だったので、少しだけ濃くなった。
少しの変化だけど、afterのが好み~~~

まだ余っているので、重ね塗りします。

お次は寝室(前クローゼットルーム)の旦那くんの荷物置き場。
今まで床に置いてあったりして邪魔だったので、おもちゃ用に買ってあったアイリスオーヤマの棚を設置していました。
本棚がダークブラウンなので、ナチュラルな木肌が合わなくて。

before
余ったワトコオイルで・・・・_e0292987_1948742.jpg


after
余ったワトコオイルで・・・・_e0292987_1949493.jpg


サンダーとか持ってないので、そのまま塗ったけどやはりうっすらニス塗装がしてあったようで若干しみこみが悪い。
そしてそれでも無理やり塗ったので、少しベタベタする。
ベランダで塗装して、取り込む前にざーーーっと雑巾で拭きとったので、物に極端に色移りすることはないけど、まだ油断できない状況です。

実はIKEAのトロファストも塗装したいから、サンダー欲しい~~~

次は子どもの学習机を塗装したい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-07-25 19:44 |   L クローゼットルーム・寝室 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya