人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

コースター

やっと来週から夏休みが終わり、学校が始まります。

8月に入ってからバーベキューや帰省、キャンプ(2回)と結構ハードに過ごしておりました。

暑さに弱いので、行事の合間合間で自宅でごろごろ休みつつ(笑
ハンドメイドするにはきつい季節。

この暑い時期に秋物の制作をしていらっしゃるハンドメイダーの皆さんを心から尊敬します。

・・・・・暑くて布に触れたくない(笑

話は変わるけど、最近カルディで入手した豆が自分の好みドンぴしゃ!
コースター_e0292987_14475684.jpg

確か、イタリアンローストだった気がする。
トートバッグと豆2種類(オリジナルブレンドとイタリアンロースト)と、パウンドケーキがセットになったものです。



つや消しブラックが素敵なキャニスターもカルディ。
近所にカルディが出来てから、頻繁に通えるようになって嬉しい限り。

コースター_e0292987_14522152.jpg

コーヒーを入れる器具はハリオを愛用。





透明ドリッパーは安いし、中が見えるので、入れやすい~~

そんなアイスコーヒー。
机が濡れるので、コースター作りました。
コースター_e0292987_14581871.jpg
自宅用なので、大好きな生地の端切れを使用してコースターを。

なんだか微妙に余白があったので、シルクスクリーンを施しました。
コースター_e0292987_14595257.jpg


これでまったりアイスコーヒーを楽しめます。
コースター_e0292987_14573513.jpg


ちなみに、最近コンビニで氷にコーヒーを注ぐだけの100円アイスコーヒーありますよね。
あれ、大ヒットしているようですが、私は好きなのはファミマのアイスコーヒーです。

ファミマを見かけると、ついつい入ってしまいます。。。。。
スタバで働いていたのに、スタバ商品が一つもコーヒー道具に反映されていないこの現実。
でもまったりしたいときは絶対にスタバに入ります。

夏休み終わったら、スタバに一人まったりお茶時間をしにいくんだーい!!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2015年 ハンドメイドカウンター

☆子供服 ・・・ 68
☆小物 ・・・ 186
☆大人服・・・ 3


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-08-22 15:02 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya