調味料入れを新調

今まで砂糖と塩には無印のキャニスターを使用していましたが、最近ゴムがゆるくなってきてしまったのでそろそろ買い替え。
e0292987_1572120.jpg

掃除する気力もない。暑さのせいにしておきます(笑
わかりやすいように写真では並べましたが、今までは鍋と蓋の隙間に埋もれるように重ねて置いていました。

ちなみに鍋はティファールのステンレスシリーズに先日買い替えました。


引越し前に新調して購入したセット(ブルーダイヤモンドコート)は、8か月ほどで塗装がはがれてきたのです。
あぁ~~~あ、結局安かろう悪かろう、安物買いの銭失いでした。

でも取っ手がとれるのはとても使いやすいので今度は迷わずティファール。
レビューを読んでも、10年して買い替えとか、そういうのが多かったので、期待をこめて、なんと2セット。



やはり深めのフライパンと、小さ目のフライパン、鍋3種が欲しくて!
単品よりもセットの方が安いので。結果、浅い同じサイズのフライパンが2つになってしまったけど、重なるので問題はないのです。

やはり断然シンプルに見えるステンレスがいいでしょーということで、少しお値段しますが、頑張りました。
毎日使うものですし。まだ1か月くらいしか使っていませんが、とっても満足しています。


で、調味料でしたね。


キッチンには調味料用の引き出しもついているのですが、なんせ横幅狭い。
e0292987_15121223.jpg

ここに収まるサイズはマーナの調味料入れか、sarasa design storeの調味料入れ。
マーナのものは形状がロスが多いのと、詰め替えが頻繁というレビューで断念。

sarasaのものは引越し当初も検討していたのですが、まだ無印のキャニスターが使えていたので見送ったのでした。


サイズは約幅64×奥行157×高さ109mm。

しかし、この引き出しが68mmという極小スペースなので、この4mmがどう生きるかどうか。

e0292987_15152141.jpg


収めてみました。

おお、すごいぴったり!!!!!
e0292987_15155164.jpg
まさにジャスト。

でも4mmあるおかげで、窮屈ではなく、出し入れはスムーズ。
難点は、蓋が外れやすいところでしょうか。。。
スプーンを画像の通りにセットするのは面倒なので、そのままブッ差しているだけ。開閉に問題はなし。


両方同じ白にしたいところだけど、旦那くんも時々キッチンに立ってくれるので、すぐわかるように白とウォームグレーにしました。
(しかも旦那くん、料理のセンスがあるようで、いつも絶妙な塩加減で出してくるので、シンプル系パスタとか超絶うまい~~~)
色だけでなく、子どもにもわかるようにあとでひらがな表記でラベリングしましたよ。


こっそり写ってますが、ついでに、こしょうとハーブ塩もお揃いのスパイスボトルに詰め替え。



限られた空間なので、無事に入れられて一安心。

難点を上げるとすれば、sarasaさん、注文後の変更とか一切できませんのでご注意ください。
スパイスボトルの色を変えようと思ってすぐにメールしたけど、ダメでした。

※注文後の変更はできない旨がちゃんと記載してあるので、完全に私のミスなのですが、みなさんは気を付けて~~~



一緒に。
e0292987_1518459.jpg


夏場、子どもたちによりベタベタする床にうんざりしていたので、自分だけベタベタ床から回避するために買ってみた(人●´ω`●)

普通のスリッパだと、暑いんだよねーーーーー
汚れが目立たないように、チャコールグレー(笑



ん~~~~~!涼しくて快適!!
ただ、裏側が結構固めで、パスパス音が鳴るので、階下とかには気を使うかも。
我が家は1階なので、その点は全く問題なしにパスパス歩いてます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2015-08-24 15:05 |   L キッチン | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧