人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

スタバのタンブラーに刺繍を入れてみた

もう1年以上放置していたクロスステッチを先日ようやく仕上げました。


以前使っていたのは、このブログのプロフィール写真にも使っている人魚のフリーステッチ刺繍。

自分で図案を起こし(描いただけ)それに沿って自由にさしていく方法で、かれこれ9年ほど前に作ったもの。


スタバで働いた時代にも愛用して、どこに持ち歩いてもスタバの店員さんに「かわいいですね!」「ご自分で?!」「生地入るんですね!!」と声をかけられるという、自分で言うのもあれだけど、可愛いタンブラーだったわけです。

(スタバの店員さんは気軽に話しかけてくることが多いのですが、それがスタバ特徴の一つですので是非会話を楽しんでほしいと思います。)


そんなタンブラーを失くしたのは3年ほど前でしょうか・・・・

横浜に皆で買い物に行ったら、気付いたらなかったんです。

あちこち電話もかけましたが見つからず・・・・


今度はクロスステッチでやろう~と思って着手したものの、思うように進まず、そのまま放置。


最近になって続きを刺す余裕が出てきたので、一気に仕上げました。

スタバのタンブラーに刺繍を入れてみた_e0292987_10361628.jpg
まずは屋号。
宣伝カーみたいなイメージです。

とはいえ、最後の最後に入れることにしたんですけどね。


スタバのタンブラーに刺繍を入れてみた_e0292987_10371225.jpg
ぐるーーーっと。

スタバのタンブラーに刺繍を入れてみた_e0292987_10372548.jpg

ハートあり~の。
スタバのタンブラーに刺繍を入れてみた_e0292987_10373229.jpg

★あり~の。


で、子どもの名前やら、イニシャルを入れたんですがね。


おわかりですか。


アキラとアツシって、EXILEのメンバー。。。。


我が家、漢字1文字ルールがありましてね。

更に男なら私の名前の頭「あ」から始まり、女なら旦那くんの名前の頭「ゆ」から始まるルールがありまして。

息子ズ、まさかのカブリ。


おぉう・・・・これ使ってたら、ただのイタイ人に見られる確率がドーンと上がってしまった。


使いますけど。


使っている人がいたら、それが私です。  もしくは旦那くんです (え


えぇ、欲しがったんですよ。まさかの。


あげませんけど。共用ってことで。


・・・・・どうせイタイ人に見られるなら、TAKAHIROにしておけばよかった (え


あ、このタンブラー、店頭になかったら聞いてみてください。

近所の小さい店舗でもバックヤードにあったので、多分、あるはずです。

ちなみにショート、トール、グランデがあって、私が今回作ったのがトールです。

次はショートでつくろうと思っています。

最近コーヒー飲むと具合悪くなってしまうし、飲むスピードめちゃ遅いんで。


でもスタバが好きなんだな~~~~またバイトで戻りたい。レシピノートも確か残ってるはず。スタバLOVE。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2015-12-10 10:43 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya