人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L キッチン

ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!

年末の大片づけで「困ったときの無印さま」を宣言しておりました。

探しているのはフェリシモの角皿に代わるお皿。

ということで、早速無印に覗きに行ってきました。
ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_13155314.jpg

※無印良品ネットストアより画像をお借りしております。

白磁正方形 小 500円也。

うーーーーん、ちょっと小さい。 12cm。


今まで使っていたフェリシモのお皿は13cm。

1cmの差が気になってしまい、買うのを躊躇しておりました。

何気なく寄ったナチュラルキッチン(100均)で、「お!」と思うお皿を発見。


大きさが丁度いい!と思って裏を見たら、13.5cmと大きさまでちゃんと記載してある!
(こういう時、事前にお皿のサイズ計っておいてよかった~~~と思います!)

ということで、7枚お持ち帰り。
ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_14315053.jpg
私の写真の腕のせいか、無地の方が大きく見えますね。
ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_14321578.jpg
ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_14322333.jpg

実際はほとんど変わらない大きさなのです。
重ねてます。縁のカーブも似たような感じ。

ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_14333830.jpg

スタッキングも今までよりも少し低くなりました。
ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_14334829.jpg
食パン1枚が丁度乗るサイズ。12cmだとこれはできない。

ふんわり食パンが子どもが好きで、いつも常備しております。
2歳児が一人でピーナッツバターを塗って8枚切りを3枚食べます。。。


割れ対策でもう少し買っておこうかなぁ~
(昨日豪快に無印のごはん茶碗を割った2歳児を見ていると、2枚の予備じゃ足りなく感じます・・・)

ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_14362711.jpg
収まるところにきちんと収まります。


++++++++++++++++


さて、私事ですが、わたくし昨日30歳になりました。

朝からこそこそ打ち合わせる娘(小1)と旦那くん(お休み)。

末っ子もプレ幼稚園だったので、日中は久しぶりのデートに!

夕方帰宅したら、娘のサプライズ!!

なんと、朝の打ち合わせは「こっそりお花をプレゼントしよう大作戦」だったのです。

いただいたお花がこちら。
ナチュラルキッチンで求めていたお皿を発見!!_e0292987_14432770.jpg

仏花!(リボン付き)

私、泣きながら爆笑。 手紙も添えられていました。

花屋さんで「プレゼント用!」と言って赤いリボンをつけてもらったそうです。

更にそのお花をもって、ケーキ屋さんにも行ってきた様子。

ただ、パパからもらった500円ではお花とケーキは買えなかったようで、「ごめんね」と言ってました。
(パパとはお花を打ち合わせのみだったそうで、ケーキは娘の発案)

実はお付き合いをして10年目だった昨日。

10年前は旦那くんにサプライズをしてもらい、あれから10年後に娘にもサプライズでお祝いをしてもらうなんて、思いもしなかった。

お花は仏花だったけれど、そんなところも、可愛くて。

とても幸せな30代の幕開けとなりました。

さ~~~、がんばろ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by sato at 2016-01-15 20:47 x
ayaさん!ハッピーバースディ♡♡♡
おっめでと〜♡♡♡
はぁ〜♡わかいっ!笑
かわいい30歳だわ。

お皿、わたしも今探し中なんだよね。
そうか、サイズ測っておけばいーんだな。笑
いつも、わかんなくなって同じサイズ買ってしまったり…するのよねー。
Commented by kyoukore at 2016-01-16 13:36
satoさん、ありがと~~~^▽^!!
30歳になりましたよーーー!
satoさんみたいなふんわり素敵な大人な女性になりたいな~~と思っております!!身近にお手本になるおねぃさんがいるってありがたい!
いつもはガミガミ母ちゃんなんで・・・(娘はおもちゃのこえだちゃんのママのようなお母さんがいいと常々いってまーす)
そうそう、お皿って、探しているときにないんで、ほしいサイズメモッておくと便利ーって、思った!大きいサイズだとなおさらわからなかったりするよね!サイズ書いてないこともあるからメジャー持ち歩くとか。
でも旦那くんに「なんでお皿割れてないやつを捨てるの?」と怒られてしまったよー(笑
by kyoukore | 2016-01-15 14:52 |   L キッチン | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya