人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 納戸・洗面所・玄関

納戸の現状~前編~


引越し当初からメタルラックを入れている納戸。
前回ご紹介したのが丁度1年前になります。

収納アイテム自体の大きな変更はありませんが、中身は結構変化しています。

納戸の現状~前編~_e0292987_1741127.jpg

まず一番上ですが、冠婚葬祭はクローゼットに移動、学校訪問グッズは吊り下げ方式にしたので、おかし入れに変更しています。
1箱分なくなったので、そこにわんこのシートやごはんを置いてます。

写真下の棚。
左側は旦那くんの給料明細や、持ち物、ペン類、私用引き出しにしています。
中央の棚がピータッチ、家電リモコン、替え芯・シール、スタンプ、大型穴あけパンチ、文房具ストック・穴あけパンチ・輪ゴムです。

一番右が小学校で使う文房具のストック。

懐中電灯で見えないけど、更に隣にケースが置いてあり、ファイルのストックです。

ケースの
上の隙間にレターパックや包装紙などが入っています。

納戸の現状~前編~_e0292987_1742825.jpg


中段上。
ここが納戸を開けたときに一番見やすい場所です。

上の左が薬系(内服薬・外用薬)、中央が母子手帳ケース、スペアキー、充電・電池、右がレターセットと配送・梱包用ビニール。

下に移って左から梱包セット(ラッピング用品とあわせて1つに集約)、下段ビデオカメラ・望遠レンズ・充電、ビニールひも・マステ大・セロハンテープ予備。

中央の書類ケースが保険書類、取扱説明書です。

右の空間は普段は開けておく場所です。今は息子1号の夜用おむつ、集金用の小銭用の金庫です。
下がっている白い布バッグにはウエスです。

納戸の現状~前編~_e0292987_1752669.jpg

一番下が掃除機、奥に音響の低音スピーカー、工具が2箱、段ボールには実家からの大量のみかんです。
時々お米などが送られてくるので、そういったものを置いておける場所をキープしておきたくて、物はかなり減らしてきたつもりです。


後篇に続く





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-01-23 16:52 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya