人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・料理

おNEWのお弁当箱

旦那くんのお弁当を作っています。

内容に応じて1段と2段の2個のお弁当箱を使っていたのですが、2段タイプを落として破損。

1段のお弁当は丼もので必須だし、ごはんで量を調節しやすく、詰めやすくて好きなのだけど、

時々「2段の方が・・・」というときもあったりして、こちらを買い足し。
おNEWのお弁当箱_e0292987_1814148.jpg

珍しく、ゴールドをチョイス。見方によって、市松模様。
おNEWのお弁当箱_e0292987_1831581.jpg

最近年齢もあってか、以前より食べる量が減ってきた様子なので、800mlにしてみました。
(元から痩せ体質な上、年末の激務で3kg痩せた旦那くん。食べるほうなのだけど。)



通勤かばんに収まるスリムタイプは出回ってますが、詰めにくいときがあるんですよね。

おNEWのお弁当箱_e0292987_1852132.jpg
全部を食洗機OKなのが嬉しい。

パッキンなし、くぼみが少ない、ロックの部分が壊れる心配もなしで詰める側としても使い勝手のいいお弁当箱です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-02-03 18:00 | お弁当・料理 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya