家具はシンプルイズベスト

前回の学習机とかぶってくる部分がありますが・・・

今回はIKEAのトロファストについての感想を。

我が家で使っているIKEAのトロファストは階段のタイプ。
e0292987_23274290.jpg
今は娘のランドセルや学校の教科書などが入っていますが、いずれは息子1号と一緒に使う予定でいます。

実は、IKEAのトロファストは、唯一後悔している買い物です。

トロファスト自体はいいのだけど、この形が・・・・長い間使うには厳しかったかなと。

同じトロファストでもこっちを買えばよかったと後悔してます。
e0292987_23291865.jpg
白で横並び。これなら3姉弟で一緒に使うこともできるし、無駄な形状がなくシンプルです。ただ高さが足りない・・・・

トロファストで検索をかけてこのブログにたどり着いて下さる方もたくさんいらっしゃるので、誤解がないように書きますが、
子ども用収納家具としてトロファストは優秀だと思います。

カラフルなボックスは子どもが色で内容を把握しやすいですしね。

今だったら絶対無印のスチールユニットシェルフを買ってます。


我が家でもう8年ほど使っているスチールシェルフ。
場所を替え、収納を替え、新たにパーツを購入したりしてキッチン、ミシン部屋、寝室で使い続けています。

これだけは処分することのない家具だと思っています。

無印の他の収納具とモジュールがあっているので、無駄ない収納が可能です。

使わない時はコンパクトになるし、シンプルだから学生になって一人暮らしするときも持たせることが出来ます。

我が家の3人が全員小学生になるまではあと3年。

そのころにはおもちゃももう少しコンパクトになっているはず。
3人分のランドセルをどう収納するのか、娘の反抗期はどれほどなのかにもよりますが、トロファストもあと数年でしょう・・・

子どもが「子ども」である時期って本当にあっという間。

おもちゃ自体がカラフルなので、それを収納するモノはそっけないくらいで十分なように思うのです。


後悔ない家具選びを是非お勧めします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2016-02-12 23:25 |   Lモノ選び | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧