人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 納戸・洗面所・玄関

ピアスの収納

昨年末にピアスを開けました。
病院で空けたんですが、高さが0.5mm違っていたので、片方は閉じてしまい、完成しているのは片耳だけなのですけど。

もうじき再挑戦予定!


ということで、イヤリングが付けれなくなり、オークションで一気に手放しまして。


今はピアスに付け替える予定のイヤリングと、お気に入りを集め始めているピアスがあります。
ピアスの収納_e0292987_13394395.jpg


収納に使っているのはネジや釘用に購入したケースです。
ピアスの収納_e0292987_13395953.jpg
※過去ブログを調べたところ2011年に購入した様子

最近、大物のDIYをすることが少なくなってきたので、ネジやくぎもジップロックに少し残してケースが空に。
このケースが仕切りが細かく調節できて、小さい物が多いピアスに最適なのです。


今のところ垂れるようなタイプよりも、コンパクトなタイプが好きなので、当分はこのケースのみで大丈夫そうな予感。

不思議なもので、イヤリングの時は垂れ下がるものが好き、ピアスになったらコンパクトに好みが変わりました。
ピアスの収納_e0292987_13453342.jpg


毎日気分や服装によって選ぶのが楽しいです。まだ片方なんだけど(笑


誕生日に旦那くんにダイヤのネックレスを買ってもらってから、たくさん数を持つよりも、本当に好きなものを買って大切に使おうと思うようになりました。

安いからたくさん買おう!ではなく、安くても高くても、自分が心から「好き」と思えるもの。

楽しくおしゃれをしていこと思います!




DIYの機会がだいぶ減ってきたので、工具箱の中身も色々整理。
ピアスの収納_e0292987_13413613.jpg

IKEAの保存袋、便利ですね。IKEAの売上NO1がこれなんだそうですよ。
ピアスの収納_e0292987_1343512.jpg
電動ドライバーも、かさばる缶は捨てて袋に。コンパクトになりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2016-02-17 23:57 |   L 納戸・洗面所・玄関 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya